ミス度のおねいさん

きのう久々にミスタードナツに行ったら、見たことのないドーナツがたくさんあってびっくり。しかも、ゆきぴゅーの大好きなオールドファッションに抹茶味が新登場していました。いろいろ迷った末、“オールドファッション抹茶チョコ”を食べましたの。
いつも思うのですが、ミスドのコーヒー、おかわり自由ってすごいですわよね。
ゆきぴゅーはかつて、4ヶ月だけ長野でミスドのおねいさんをやったことがありますの。アルバイト歴の乏しいゆきぴゅーは、どうしてもファーストフード店かウェイトレス系をやってみたくて、結構イイ年になってからミスドのバイトをしたので制服を着るのがちょっぴりはずかしかった思い出があります。(でも似合っていた)
毎日、毎日、山下達郎の「おぉ~お~おぅ♪キミとだけドーナツ♪」っていう曲を聴きながらコーヒーを落とし、「おかわりいかがですか?」と笑顔で店内を周り、閉店時には余って捨てられる運命の大量のドーナツをすべて家に持って帰っていました。今思えば、パパンが糖尿にならないうちに辞めてよかったと思いますの。あの時期は一生分のドーナツを食べたけど、いまだに好きってことは、またいつかミスドでバイトできるってことですわよね。

やっぱり好き好きドーナツ

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 私も昨日ミスドしました。
    今気に入っているのは「チョコ付き抹茶のオールドファッション」と「ポンデごま?」です。
    「オールドファッション派」の私ですが、ちょっぴり抹茶味にはまってしまってます。
    お変わりOKのコーヒーってのはとっても有難い限りで、大体2杯ほど頂いた後、おいとましています。
    因みにマクド(関西以外はマックというのかな?)もコーヒーのお変わりOKですわよ♪

  • 昔、北陸の人口5万人の町で商店街振興の調査をしたことがあります。

    住民のアンケートで、ミスタードーナツが町で一番の憩いの場、という結果が出ました。

    理由は、店員の対応がよい、コーヒーのお代わりができる、気兼ねなく何時間もいられる、帰りに手頃な値段でお土産が買える。

    東京では当たり前の、マニュアル対応でも、地方の町では突出したサービスとし、受け入れられていたわけです。

    それまでは、ミスドには一度も入ったことがなかったのですが、今では旅先のミスドでくつろぐこともあります。

    ゆきぴゅーさん、あの制服が似合ったそうで、なによりでした。

    謹んで、お祝い申し上げます(きみまろ風に決めてみました)。

  • ドーナッツといえば、最近クリスピークリームドーナッツが有名ですよね。新宿サザンテラスでいつも行列があって「あれは何?」と思っていてはや数ヶ月、そろそろ行列は短くなったかな?ミーハーなんで一度は食べてみたいです。今日、テレビで、ミスドがそのクリスピーに対抗すべく、20代~40代世代&OLをターゲットとしたちょいと高めのカフェスタイルのお店をオープンしたと放送していました。気になるなぁ、どこにあるんだろう?(場所は見逃した)

    ところで遅くなりましたが、アスパラクラブ登録して拝見しました。いろんなお師匠様と出会えて、技だけでなく人の温かさも学んでいるようで。早くゆきぴゅー金太郎飴、見たいですわ~

  • にこさんへ

    えっー?!マックのコーヒーっておかわり自由ですのー?!し、しらなかった、、、(めったに入らないので)

  • erisaさん

    田舎に行けば行くほど、ミスドは市民の憩いの場なんですのね。
    ゆきぴゅーのバイトしてたミスドは長野駅から外れた振興住宅地にあったので、昼間は主婦やおばちゃん、夕方は学生の溜まり場でしたわ。

  • さや吉さんへ

    そう、ハワイ生まれのボーリュームたっぷりのドーナツとか続々出来てるみたいですわね。なんでももちもちでとっても美味しいんだそうですの。ゆきぴゅーは並んでまでは食べたいと思わないので、もう少しして騒がれなくなった頃行きたいですわ。

コメントする

目次
閉じる