続・きみまろズーム

ポイント6000円分と、古いデジカメ下取りサービス3000円の援護もあり、ゆきぴゅーは『きみまろズーム』を買うことにしましたの。近所の図書館で、「綾小路きみまろ爆笑スーパーライブCD」を借りるなどして気分を盛り上げて、いざお店へ。お支障さまの頃よりお世話になっている売り場の方に笑顔で歩み寄り、「おひさしぶりですの~」と愛想よくご挨拶をしてさっそく値段交渉すると、ピコピコと電卓をたたき始め、しばらくして「大きな声じゃ言えないんですがこれくらいでいかがでしょう」と小さな声で提示してくださった金額があまりにも良心的な値段だったので即「買いますっ!」のお返事をしてしまいましたの。ちーん。

ところで、下取りしてもらうために持っていったデジカメは、かれこれ8年くらい前に初めて買ったオリンパスのデジカメ。ゆきぴゅーのデジカメ人生第一号機でした。長年たんすの奥にしまいこまれ、単3電池が中でドロドロと溶けて液化?している動きもしないシロモノを、3000円で引き取ってくださるなんてすごいサービスですわ~。そして、とっておいてよかった~♪と、物持ちのいい自分を褒めたたえておりましたの。

さて、きみまろズームを手に入れた途端に、贅沢は敵になったゆきぴゅー。新宿駅構内のカレー屋さんに入り一番安いカレーを食べようと並んだら、そこはなんと立ち食いカレー屋で、おっさんに囲まれながら生まれて初めて立ち姿でカレーを食べましたとさ。

c&cカレーですの

アスパラクラブの「弟子入りコラム」が更新されました。腰掛け作りの後半編ですの~。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 下取り価格ラッキーでしたねぇ。そういえば私も長年使った愛車(軽自動車)「パジェ子」を15万キロも乗ったというのに30万程下取り価格で引き取ってもらった時、皆にボッタクリやぁ!さすが関西人!と言われました。<因みにパジェ子からパジェ郎に乗り換えたのでした>

    さて、腰掛け椅子綺麗にできましたよね。
    表面も滑らかそうでいい感じ♪(^^)v
    でも丁度お尻の中央に顔が来るのですね!
    「ごめんなさい!」と誤りならがら座っても、お印に悪戯されそうで・・・

  • お久しぶりです。

    なぜに「きみまろズーム」が、こんなにも乙女心を捉えてしまったのか、不思議です。
    人生ブレても・・・が、そんなに、購買欲をかき立てるものなのか?
    アユはブレても関係なかったのか、とアレコレ考えています。

    が、私も「きみまろのCD」をiPodに入れて持ち歩いています。
    電車の中でも、一人で笑いをこらえたりしています。
    寝付かれない夜に、イヤホンで聴いていると、あら!不思議Zzzzです。
    そんなわけで、すっかり暗記してしまいました。

    ◆話は変わりますが、弟子入りコラムの「あずさ」さんが、フィレンツェで家業を継ごうと思ったという話、いいですね。

    例によって、懸賞、申し込みました。

  • にこさんへ

    >でも丁度お尻の中央に顔が来るのですね!

    そうなんですの!なんてところに押してしまったんですの~!
    と悔やんでも後の祭り。
    本来の用途(風呂椅子)では当分使えそうにありませんの。

  • erisaさんへ

    >私も「きみまろのCD」をiPodに入れて持ち歩いています。

    カッコいい!かっこよすぎですわ~!それ。
    ゆきぴゅーはiPod持っていないので自宅で聞いているだけですわ~。

    腰掛け、当たるといいですわね。

コメントする

目次
閉じる