MENU

満開御礼

2日間東京を離れていたらその間に桜が満開になっていてびっくりですの。

今日は諏訪湖周辺をうろうろしていたゆきぴゅーは、昔昔、OL時代に会社の人に連れて行ってもらった諏訪湖を一望できるお蕎麦屋さんに行きたくなって、その人に「なんていう名前のお店でしたっけ?」とずーずーしくも電話をして、「登美(とみ)」という店名と電話番号を聞きだし、行こうとしまたら“木曜定休日らしいよ”、と言われ悲しい思いをしましたの。そのお蕎麦屋さん、味はすっかり覚えていませんが、とにかくとってもナイスビューな場所にあったということだけは覚えていて、ゆきぴゅーの記憶のなかでは好印象のお店なんですの。

どーでもいい話はまだ続きまして、実はそのお蕎麦屋さん、「ハチミツとクローバー」であゆみちゃんが強引に森田野宮さんの車に乗っけられて連れて行かれるお蕎麦屋さんのモデルになっているんじゃないかと思うのですが、ハチクロ愛読者で、且つ、登美をご存知の方いませんか?・・・とこんな時間に書いていたらお腹すいてしまいました。ぐうう・・・・。

大国魂神社のしだれ桜

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 関係ないけど、桜繋がりで・・・

    今日の早朝に、アンジェラ・アキさんの武道館コンサート観ました。
    桜色のハンケチと桜吹雪のどこかに、ゆきぴゅーさんが居たわけですね。

  • ゆきぴゅーファンさんへ

    めざましテレビですわよね?!
    ゆきぴゅーも観ました~。
    そうですの!
    あの会場の2階席の一番後ろ(泣)でゆきぴゅーもピンクのハンケチをふっていたんですのーー。

  • めざましも観たのですが、午前3時過ぎにNHKにて
    放送していたドキュメンタリー風番組を観たんですよ~。
    (4月1日にBSでも放送されるそうです。)

    めざましでは、中野美奈子アナが涙ぐんでいたのに
    ビックリ!しました。彼女の歌声に触発されるような
    なにか胸に秘めた想いがあるのでしょうか?

  • ゆきぴゅーファンさんへ

    NHKのも見ましたわ~(本放送で)

    中野アナは鼻水垂らしていましたわね。

ゆきぴゅーファン へ返信する コメントをキャンセル

目次