MENU

お仕事の時に聴く音楽

フリーの自宅でお仕事するような人って夜中に集中してパソコンに向かうことが多いと思いますが、そんな時、皆さんは音楽を聴きながらやっているんでしょうか。ゆきぴゅーは文章書くときは無音のほうがいいのですが、ポンチ絵を描くときは音楽を聴いてやってますの。以前は、ユーミンのアルバムを聴きながらだと何故かはかどるという大発見をしたのですが、最近はユーミンに変わって中島美嘉になりましたの。ちなみに、カリスマメイクアップアーティストの藤原美智子さんが、著書の中で、

朝、モーツァルトのピアノソナタを聴きながらメイクするととても良い

と言っていたのでゆきぴゅーもさっそく試してみたのですが、別段変わったことはありませんでした。これは何の違いでしょう。

もうすぐお花見♪

たぶん、S訪さんはQUEENですわねー

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 左脳は論理思考、右脳は芸術と分業しているそうですから
    画を描くときは、音楽が触媒になるのかも。

    メークのときは・・・・わからないッス(^^;;

  • >画を描くときは、音楽が触媒になるのかも。

    そうかもしれませんわー。
    ゆきぴゅーのポンチ絵が芸術と言ってよいか不明ですが、、、。

コメントする

目次