MENU

神田明神でヒット祈願ですの

金曜日、アスパラクラブの新コラム「勝手に弟子入りですの」の3回目が更新されました。わたくしからご連絡する前に、お煎餅やのおやじさんから「見ましたよ~!後編も楽しみにしていまーす」というFAXが届いてびっくり。

・・・というわけで、その日はアスパラクラブの担当ぷろでゅーさーY氏と、神田明神下の「天野屋」さんで美味しい甘酒をすすりながら今後の展開の?打ち合わせ。お店を出るとY氏が「ついでですからお参りしていきましょう」と言うのでかなり遅い初詣と相成りました。実はわたくし神田明神に行くのは初めてですの、と言うと、「じゃなおさら、新連載の成功祈願を」ということに。お賽銭を投げ入れ、コラムの成功をお祈りすると、Y氏が「そうだ!今年はまだパソコン用の御守を買っていなかったんだ」となにやら売店のほうへ足を向けますの。・・・とそこには、秋葉原電気街を氏子にもつ神田神社ならではの『コンピューター、携帯電話のお守り』なるものがっ!それを貼っておくとウィルスがこないんだそうですの。そのほかにも、大国様御守・IT情報安全守護・名刺入れの3点セットになっている『しごとのお守り』なんてのもあって、こんなところにもアキバ効果ですの~?!

ごっつぁんですの

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

ゆきぴゅー へ返信する コメントをキャンセル

目次