MENU

“ゆきぴゅーココに弟子入りして!”アンケート結果発表

全8000件の回答から、まずは3000件を見ました。(>見るのも大変)
みなさまありがとうございました。以下抜粋。

質問:新連載「ゆきぴゅーの勝手に弟子入りですの」で、
ゆきぴゅーに行ってほしいお店や工房、やってほしい修業などがあれば、お書きください。

○すみません、ゆきぴゅーって何ですか?
○ゆきぴゅうーとは何ですか?
○ゆきぴゅーの意味がわかりません

わたくし、「ゆきぴゅうー」ではなく、ゆきぴゅーと申します。おかっぱ頭の昭和娘です。どうぞよろしくですの。

○よくわからないが、なまえが娘と同じなので頑張ってほしい。

はい、頑張ります。

○お寺で僧侶
○お遍路さん(すべて徒歩で)
○ちんどんや
○きこり
○スワヒリ語習得
○伊賀の忍者修行
○羽黒山の山伏修行
○猿回し

なるほど。そのあたりはくると思いましたわ。

○そうですねー。かわいいからつらい所はかわいそうだし。ちょっとお休みしてください(50代女性)

お休みしてたら原稿料いただけなくて死んでしまいますのー。

○ゆきぶゅーにやって欲しい修業は忍者のような、素早い身のこなしと護身術です。

「ゆきぶゅー」ではなくゆきぴゅーは忍者になれるでしょうか。

○サンアルピナ鹿島槍スキー場のリフト係

かなりピンポイント!

○自衛隊入隊

入隊って・・・・。

○遠方漁業

船にのったら原稿送れません。

○株に挑戦して大もうけして欲しいです

手は出さないようにしたいと思いますの。

○永平寺での修行。私は冷え性でとても無理なのでゆきぴゅーさんに行ってもらって報告してもらいたいです。(50代女性)

ゆきぴゅーも冷え性なのでかんべんしたいです。

○お行儀をしっかり習う

身内ですの?

○いつも買いに行ってるお豆腐屋さんはご夫婦とも80歳近くで跡継ぎがいないそうです。息子さんは会社員だそうです。

その前にその息子さんをご紹介ください。

○イラクのバザールで負傷者の運搬修業

たぶん経費でません。

甘酒大好き

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • >○すみません、ゆきぴゅーって何ですか?
    >○ゆきぴゅうーとは何ですか?
    >○ゆきぴゅーの意味がわかりません

    そういう人のために、わかりやすいゆきぴゅー辞典をコンテンツに追加しましょう。

    それにしても、一万人いても夢のあるアイディアが少ないですわ~。
    私が、とっておきのアイディアを提供しましょう。

    ○スタジオジブリに行って、セル画を描く見習いをする。
    特技を磨くのにもよいと思いますわ~。

    ○ムツゴロウさんのところへ行って、動物の飼育の見習いをする
    新しいどうぶつさんのレパートリーも増えると思うし、絵になりやすい修行先とキャラですわ~。

    ○假屋崎省吾さんのところへ行ってお花の勉強をする
    TV局並のギャラが払えないと向こうのOKが取れないでしょう。

    ○三宅一生さんのところへ行って、ファッションデザイナーの勉強をする。
    以下同文

    ○浅田真央ちゃんのところへ行って、3回転ジャンプを習ってくる。

    ○叶野姉妹のところへ行って、セレブの見習い。
    編集者:あの~衣装代出ないんですが・・・

    ○建築家安藤忠雄さんの下で、建物の設計図を描く勉強をする。

    ○筑紫哲也さんのところで、ニュースキャスターの見習いをする。
    ゆきぴゅーはキャラのイメージを保つために、顔出しNGなので、ADさんの見習いにチェンジ。あるいは、系列のラジオ局を紹介してもらってディスクジョッキーの見習いに切り替わる。

    以下、出戻り編。
    ○もっちー先生のところへ行って、ヘリコプターの空撮の見習いをする。
    編集者:フィリピンまでの往復旅費は、自己負担になります。

    ○N川さんのところへ行って、おねえちゃんのグラビア写真を撮る見習い。

    以上、気に入ったアイディアがあったら、編集者さんと相談してみて下さい。

    頑張ってくださいですわ~。

  • た、たくさんのアイデアありがとうございますですの。
    どれかひとつでも出来たらご報告しますわね。

コメントする

目次