MENU

パパンのパソコン事情

新品のノートパソコンを買い、光ファイバーをひいて快適なパソコン環境が整ったのにもかかわらず、なかなか上達の兆しが見えないパパンのパソコン事情。ついこの間までは「電源を切ってしまうとお前から来るメールが届かなくなってしまう」と面白いことを言っていました。それに比べてお友達のさやかちゃんのママンは、なんと娘のブログの掲示板に書き込みをするまでになっていると聞いてびっくり。すごいですわ~。パパンがんばれー。今日は30分かけて「乗り換え案内」の使い方を教えてあげました。

ポカポカだにゃぁ~ん

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 私も実家の母のところにデジカメを一台置いてきましたわ~(本人が液晶が大きくてきれい、薄くて持ち運びも楽そうというので、パナのFX01)。

    とりあえず、シャッターと再生と削除の仕方と、マクロとフラッシュの仕方は教えました。春にはまた帰る予定ですが、傑作が撮れtるかどうか・・・

    画像の猫君は人間みたいな寝相がいいですね~。

  • パソコンもメールも使う目的が明確でなければ、上達しないでしょうね。
    「必要は上達の母」とでも申しましょうか。先ずは、メル友に「妙齢なご婦人」を・・・。

    ◆「仰向け猫」君はいいショットですね。

    実家のネコ君が、改まったお客さんが来たときに、テーブルの端から頭を落として、こういう格好で見続けていたそうです。

    するとお客さんいわく「ずいぶんリラックスしているんですね」。

    お客さんが帰ってから、家中爆笑だったそうです。

  • あ~、確かに。乗り換え案内はPCを使うようになって、劇的に生活が変わったわ。山の手線のように2~3分おきに電車が来るわけでない東武東上線、いつも活用しています。そうようね、時間を調べるだけでなく、JRだって飛行機だって切符が取れちゃう、便利な世の中だわ~ 
    でも何でもHPでチェックすると、たまに更新を怠っているお店とかがあって、行ってみたらお休みだった、なんてことも。やっぱり必ず行きたいときなんて、電話で確認しないとね~

コメントする

目次
閉じる