MENU

引きこもり実行

予言どおり一日外に出ないで寝ていたゆきぴゅーです。あまりにもヒマなので妹ちゃん家に電話をしましたの。めずらしく携帯ではなく家電にかけたら「もしもし」と彼女が出たので、いつも通りにしゃべりだしたゆきぴゅー。
「あけおめー!!!」
「は?」
「あ・た・し♪」
「あのぅ、、、」
「ゆきぴゅーだよ、ゆ・き・ぴ・ゅ・う!
「あのう、○○ちゃんなら今、歯医者に行ってまして、、、帰ったら電話させますね。東京のお姉さんですよね」
と、出たのはお姑さんでした。 

待ちぼうけ

 今日の教訓。二世帯住宅でも電話はひとつ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ゆきぴゅーさん、

    私は夜まで引きこもりでしたけど、夜に近所のシネコンまで行って、スケキヨ君の映画みてきたので、ご報告しまぁす。

    前作を観ているせいか、あまり不気味には感じませんでした。芸達者がたくさん出ているので、けっこう楽しめましたよ。スケキヨ君のゴム仮面もあまり怖くない。むしろ時々どアップになる松子さまや竹子さまの顔の方がこわ~い、なんちゃって(^_^)。

    先日書いた「なまたまご」のセリフも、そのまま同じ場面で聞けました。

    今度は「愛ルケ」を観にいかなくては...。

  • あれっ、この踏切の写真は尾道かな?
    釧路は夜中に大風が吹いて、朝起きてみると重たい雪が積もっていました。
    これじゃあ遠出は無理。家に引きこもっています。

  • ご隠居さんへ

    ゆきぴゅーまだ観てませ~ん。はやく行きたいですわー。かなりの豪華キャストなので楽しみです。また報告しますわね。

    erisaさんへ

    そうです、尾道ですの。どこを切り取っても絵になる町でしたわ。

コメントする

目次
閉じる