MENU

危機ですの

 この間ヨドバシカメラの三脚売り場で、買わないくせに店員さんにあれこれ質問攻めをしていたときのことですの。
ぷちっと小さい音がしてなにやら小さいものが床に落ちてコロコロと転がりましたの。
店員さんも気づいてすぐさまそれを拾ってくれたのですが、なんと、その落ちたものというのはゆきぴゅーのジーンズのボタンでしたの。

「お客さまのですか?」と言われて「あぁぁ、はははは、はい」
と受け取ったものの息を吐くたびにファスナーがじりじりと下がってきてしまって、
こんなところでストンとジーンズが落ちてパンツ一丁になったらおヨメに行けないどころか逆セクハラで訴えられるかもしれないので
一刻も早くその場を立ち去らねばと思ったのですが、そういう時に限って店員さんの営業トーク猛攻撃がはじまってしまって
ゆきぴゅーは必死に(へんな格好にならないように)ジーンズを持ち上げながら「ま、ま、ま、また来ます」と、
なんとかその場を乗り切ってトイレにかけ込みましたの。
とはいえ、お裁縫セットなんぞ持っているはずはなく、その日は常時ジーンズのベルト部分を引っ張りあげながらおうちに帰ったのでした。

 今日の教訓:お裁縫セットは常にカバンにいれておきましょう。
         食欲の秋に注意しましょう。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ベルトを買う余裕も無いぐらいあせってたんですね~
    お大事に・・・・?

  • そうなんですの、もうおうちに早く帰ることだけ考えておりました。ベルト、、、買えばよかったんですのね。

コメントする

目次