MENU

あゝ人生に涙あり

きのうはとってもトリビアなことがありましたの。
水戸黄門の主題歌「じーんせい楽ありゃくーもあるさ~♪」
って主題歌、あれ、歴代の助さん&格さんが歌っているそーじゃないですかっ!
(きっとココを読んでくださってるおじさま世代なら)誰でも知っていることなのかもしれませんが、
ゆきぴゅー知らなかったんですの!
そんでもってなぜにそんな話になったかっていうと、
きのうの夜TVをつけていたら始まった水戸黄門で、
その歌声があまりにも若々し過ぎるというか、重々しさがないというか、、、。
新入社員のカラオケ歓迎会じゃないんだからこれはいただけないですわ、と思ったんですの。
遠い昔ばーちゃんやじーちゃんが喜んで観ていた時分の歌声と
あまりにも違っていてショックだったんですの。
もしかしたらゆきぴゅーに刷り込まれている歌声は、
今の黄門さまの里見浩太朗かもしれないですの。
いや、でも何十年後でも原田龍二が黄門さま役をやるのは無理があるかも、、、
などと将来の水戸黄門を(勝手に)案じた夜だったのでした。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次