アールグレイティーとTimTam

madogiwa ここのところ早寝早起きの規則正しい生活をしているゆきぴゅーですが、
最近3時のおやつならぬ10時のおやつにはミスターイトウのバターサブレとアールグレイティーが定番ですの。
アールグレイといえばニュージーランド遊牧民時代に数ヶ月働いていた小さなバックパッカーズを思い出しますの。
そこでは新しいゲストをウェルカムティーでお迎えしていたのですが、その時出していたのがアールグレイでした。
きっとさや吉さんも飲んだはず。今でもアールグレイを飲むたびにあの頃を思い出しますの。
 そこの宿ではゲスト用の特別マグがあって、なんと底にゴキブリ(もちろん陶器で出来たニセモノ)がくっついているんですの。ゲストに “ささっどーぞどーぞよく来たね”とお茶を勧めて、飲み干した時のこの世のものとは思えない顔と叫び声を何度見て笑ったことか。
いたずら好きのオーナーは毎日そんなことをしているおじさんで、彼はそのうちその反応を国別に分析していました。なんでも日本人はとっても“polite”なので?叫び声をあげたりしないんだそーですの。あんな悪趣味マグカップは撲滅しなくてはいけません。
ちなみにNZでのお茶の友はTimTamという血糖値が倍になるビスケットでした。
ゆきぴゅーは1年間これの食べ過ぎで○キロ肥えて帰国しましたの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • そうそう、ネルソンのゆきぴゅーと初めて会ったバッパーでアールグレイをミルク入れてもらったわ~ 偶然にも、今もアールグレイミルクティー飲んでいます。懐かしいなぁ~ でもゴキちゃんマグカップは覚えてないなぁ。さや吉に引かれるのが怖くて、そのカップに入れなかった?! 
    NZはこれから夏だわ~NZでルームシェアしていた友人が、カナダに引き続き今日、オーストラリアに旅立ったわ。気に入った土地があればそこにいつまでも滞在できる旅、また経験したいね。今の時間に追われた日本の生活とはかけ離れているわ~

  • >ゴキちゃんマグカップは覚えてないなぁ。

    あら、そうですの?1日一回限定なので他のゲストが当たっちゃったんですのね。夏のNZ行きたいですわね~

  • 夜空さんは北島を周られたんですの?
    以前拝見したお写真、たしかロトルア辺りだったような気がするのですが、、、。

コメントする

目次
閉じる