MENU

ススキ

susuki2 おうちの近所でこんな大きなススキがありました。ゆきぴゅーの背(90cm)と比べるとこんなですの。
 
 そういえば去年の今頃はデジフォトの取材で埼玉県日高市の巾着田に行きました。
一面が彼岸花の赤いじゅうたんでびっくりしたのを覚えています。そしてカメラを持った人の多さにも!
 その時、突撃取材に応じてくれた鈴木さん(カメラからしてお金持ち風のおじさま)が、ご実家のある釧路からこの夏カニやらウニやらイクラやらを送ってくださり、そのお礼で“ゆきぴゅー瓦せんべい”を送ったら、そのまたお礼でこんどは釧路名産“ぬかサンマ”が届きましたの。鈴木さん、きのうの夜おいしくいただきましたわ~。ありがとうございました。
先日自分で焼いたサンマでアレルギー反応が出たゆきぴゅーでしたが今回は出ません。
よってあのはんてんは焼きが足りない半生サンマを食べたことが原因と判明いたしました。鈴木さんには重ねて御礼申し上げますの。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • >ゆきぴゅーの背(90cm)と比べるとこんなですの。へー、そうなんだぁ、、。ってそんなわけないじゃん(笑)うちの長男じゃあるまいし。

  • 一昨日さんまを焼きました。「ゆきぴゅー、さんまにあたる事件」を読み、超念入りに焼きました。子供の頃はさんまよりお肉の方が好きでしたが、なぜか大人になると、無性に食べたくなりますね。飲めないけれど、ビールのCMとかでさんまが出てくると、たまりません! それで一昨日、念入りに焼くあまり、煙の被害に遭い目が痛くなりました。そして家も煙充満・・・七輪欲しいなぁ。でもおいしかったので、大満足です。

コメントする

目次
閉じる