MENU

続・ホッピー

hoppy2 おとといの夜偶然TVをつけたらやってたNHKの「日本の名峰~北海道・東北の山々~」。深夜にもかかわらず思わず見入ってしまいましたの。八甲田山、月山、鳥海山、利尻山、飯豊山、大雪山、羅臼岳、早池峰山の8山を取り上げていました。高山植物のお花畑がとにかくすばらしくて「並木センセとか好きそう~」
と思わずつぶやいてしまいました。そういえば並木センセ、この夏利尻島に行くって言ってましたわね。
紅葉の羅臼岳登りたいですわ~。(熊は怖いけど)知床デヴューしたいですわ~(熊に食われたくないけど) 
ところで最近ゆきぴゅーはヨンさまのオフィシャルHPで流れる音楽に毎日数分癒されていますの。
お香をたきながらこれを聞いていると締め切りを忘れられますの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • かつて一人で羅臼岳登りました。出会いを求めて知床一人旅、のあれですふもとでヒグマを目撃していたにもかかわらず、ガスって何も見えない山頂を一人でめざすなんて、独身時代は怖いもんなしだった。。。でも今になってもどっかふらふら旅に出たくなるのよね

  •  知床と聞くとサバ子の一人旅を思い出しますわ。ゆきぴゅーもふらっと出かけるかもですわ。

  • サバ子さんの一人旅、噂には聞いております。危険と隣り合わせだったとか・・・。いまだ、一人旅の経験はないのですが、たまにふらふらと出かけたくなることはあります。挿絵のほっぴーですが、おいしいのですか?

  • あーちゃん、こんにちは。あーちゃんの一人旅とサバ子の一人旅じゃ危険度が違います。やめておきましょう。ホッピーですが実はゆきぴゅーもあまり飲んだことがございません。先日友人がおいしそうに飲んでいて、中の焼酎をお代わりする時に、「中おかわり!」と叫んだのがものめずらしくて面白くてイラストにしてみましたの。こちらもお酒に弱いあーちゃんはやめておきましょう。

  • ゆきぴゅーさん、セレブY澤さんのまねをしようなんて、ゆめゆめ考えないよーに!!

ご隠居 へ返信する コメントをキャンセル

目次