MENU

銀座の美人ですの

 おととい銀座を歩いていた時のことですの。 向こうからものすごい美人が歩いてくるなと思っていたらバチっと目があって
「こんにちは♪」 といきなり声をかけてくるではないですかっ。ゆきぴゅーは文句なしの美人に弱いので「こ、こ、こんにちは」
と答えてしまったのがいけませんでしたの。それから数分間に及ぶ美人の美容のなんちゃらの勧誘が始まったのでした。

「わたくし赤坂にオフィスがあって、
美容ですとかインテリアですとか都会に暮らす人達のためにトータル的なライフアドバイザーをしております業界では有名な会社の○○と申します」
(といって名刺を差し出し)
「はぁ」
「(いきなり)お仕事は何をされていらっしゃいますか?」
「ええっとぉ、えっとぉ、ゆきぴゅーを、あ、いえ、イラストをちょこっと描いたり文章を書いたりしていますの」
「ご自宅で?」
「は、はぃ」
「まぁそれはクリエイティブなお仕事をされていらっしゃるのですね。ところで美容に関してはどのくらいご興味ありますか?」
「いえ、そんなにありません」
「(↑答えは無視して)わたくしは○△■で、○×▲◇の、○△■で、○×▲◇をして・・・・・(と、一人で数分間延々喋り続ける美人)」

「・・・」
「貴方の空いたお時間を有効に使うためにぜひ一度オフィスにお越しくださらない?
よかったら今日の夕方6時から説明会があるんですがご都合がいかがかしら?」
 たった今会ったばかりなのに今日のご都合は?ってこれまたすごい積極的なアプローチですわね。って何の説明会ですの?
「今日はこれから用事がありますの」
「それじゃ次は日曜日の13時からなんですが、いかが?」
 いかが?って、、、、。
「あのぉ、わたくしぜーんぜん興味がないので失礼しますわ」
「では気が変わったらこちらに事務所の住所とわたしの携帯の番号が書いてあるのでぜひ連絡してくださいね」
 
 そう言って美人はモデルのように去っていきました。手元に残ったのは、PARIS/NY/LONDON、ワールドワイドと書かれた名刺。
とってもうさん臭いですの。何の業界か知りませんが有名な会社だったら会社のURLとか入ってるはずですが、
書いてあるのは美人のドコモのアドレス。かなりうさん臭くて楽しい美人でしたの。

ゆきぴゅーの好きな鳩居堂

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次