今年もありがとうございました

2015年もあとわずかですわね。ゆきぴゅーはありがたいことに「え?年末年始休めないんじゃね?」というお仕事を頂いているので気持ちの中ではフツーの木曜日の感覚でいますが、やっぱり年越しは年越しですので今日はお酒を頂いて年越しそばですの。

実はつい先日、『銀河鉄道999』や『さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち』の総作画監督をやった湖川友謙さんがいらっしゃるという忘年会に、呼ばれてもいないのに行ってきまして、湖川さんからこんな素晴らしい色紙を頂いてしまいました。キャーッ!大好きなメーテル!!!一生の宝物にしますわ~!

2015-12-31 16.28.53_1

「ありがとうございますっ!じ、実はわたくし今日、何か描いていただこうかと思って色紙とペンをを持ってきているですの」

と言うと、

「あ、そう。じゃ描いてあげるよ。色はつかないけどね。何がいい?」

「なっ、何って、、、、描いて頂けるなら何でもいいですっ!」

「なんでもいいって言われてもねぇ」

「じゃ古代くんをお願いしますっ!進じゃなくて守の方で。あっでも、デスラーにしようかな・・・」

「デスラー?!めずらしいねぇ」

そう言いながら結局デスラー、古代くん、古代くん(復活篇の)、森雪、チャム・ファウ、ガンバ、ジロン・アモス、チルなどなど、宇宙戦艦ヤマトあり、サブングルあり、ダンバインありのすごい色紙が!魔法のように出来上がっていくキャラクターを見ていたら感動で涙が出ちゃいました。まさに神様の手!・・・とそんな刺激的な出来事で締めくくることになったゆきぴゅーの2015年でした。

それでは皆さま。

よいお年を2015

来年もどうぞよろしくお願いします。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる