和風メイドカフェ

@homecafe 先日ゆきぴゅーは打ち合わせと称して秋葉原のメイドカフェに連れて行かされましたの。
新しいタイプの「和風メイド喫茶」で、一歩入ると若い女中さんが一斉に
「おかえりなさいませ、お嬢サマ、旦那サマ~(はーとまーく)!!!」
 和風だからご主人サマじゃなくて旦那サマなんですのね。平日の夕方に訪れる他の客はどんなんですの?と辺りを見回すも、
いたって普通の男性グループや一人客。女性2人っていうのもあってみなさん普通にごはんを食べたりお茶を飲んだり。「夢庵」
の店員がみんな若いおねいちゃんになったって感じですの。
 れっきとした打ち合わせだったのでA社のY氏がタブレットPCを取り出して机の上に載せながらお話していると、
お茶を運んで来てくれた女中さんが目を丸くしながら言いましたの。
「だ、旦那サマ!そ、それはなんですか?」
「え?!パソコンですけど、、、」
「ええー?!それってぱそこんなんですかぁ~?はじめてみましたぁ~。どこに売ってるんですかぁ~?」
「どこって、、ここは秋葉原。外出ればどこでも売ってますよ」
「そうなんですかぁ~(上目使い)」
 まるで宇宙人が持ってきたお土産を見るかのような顔をしていますの。アキバにお勤めでもやっぱり機械には弱いんですのね。
お次はゆきぴゅーが出していたタイの写真を見て、
「わぁ、お嬢サマ、それはどこの外国の写真ですかぁ~?」
「どこの外国って面白い表現だね(笑)」
とY氏。
「ええ~?そうですかぁ~?(上目使い)」
「タイですのよ」
「へ~え、タイ、ですかぁ。お嬢サマが撮られたんですかぁ?(上目使い)」
「そ、そうですわ、わたくしが撮りましたの」
「へ~え、そうなんですかぁ」
 テンポがいいのか悪いのかとにかく面白い反応をする女中さんですの。

 最後にゆきぴゅーは「萌えみくじ」というのがあったので引いてみたら「吉」がでましたの。
みなさんも打ち合わせにメイド喫茶お試しあれですわ。
 いってらっしゃいませ、旦那サマ~。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

  • メイドカフェを知らない頃JR名古屋駅でメイドカフェを発見しました。会社に帰ってメイドカフェの話をしていた同僚に「メイドカフェって名古屋駅のあそこでしょ?」って言ったら、そこってマーメイドカフェでしょ!?と爆笑されました(笑)私も、ブログを始めましたのでまた、皆様よろしければ遊びに来てください。

  • 掲示板のタイトル画は緋牡丹ゆきぴゅーですか?(笑)昨日アド街ック天国を見ていたんですが池袋って、「腐女子」の街なんですね~。知らなんだっ!いつか突撃取材で取り上げてくださいませ。

  • 一緒に夜空さんへマーメイドカフェは人魚の格好したメイドさんだったらおもしろいですわね。ゆきぴゅーファンさんへゆきぴゅーはよく考えたらキャリーバック持ってばくだん焼きを食べながらビックカメラを時々のぞきアニメイトの前を通ってサンシャインシティに行くことがありますのよ。

コメントする

目次
閉じる