ナイトズーラシア2015

今年も各地の動物園で“ナイトズー”が開催される季節になりました。大阪の天王寺動物園は開園100周年を記念して、この夏は初のナイトZOO開催だそうですわよ。遠いので私は行けそうにありませんがお近くの方はぜひ!

そんな夜もアツい動物園ですが、先日よこはま動物園ズーラシアでメディア向けにナイトズーラシアの内覧会があったので行って来ましたの。ズーラシアといえば今年の春に全面開園したアフリカのサバンナエリアをまだ見ていなかったのでとっても楽しみですわ♪というわけでゆきぴゅーのナイトズーラシア2015レポートをお伝えします。
DSC_0001_1

まずはアクアテラスカフェというところでサーティーワンアイスクリームの試食を。実はここズーラシア店限定のハッピードールがあるそうで。それがこちら、ジャン!オカピとぞう。

DSC_0008_1

ぞうさんはまぁいいとして、オカピはどーやってもオカピに見えないと思うのは気のせいかもしれませんが可愛いから許しますの。
で、お次はリアル恐竜体験ライブショーの見学。ズーラシアはこの恐竜ライブが毎年大人気で、今年で3年目なんだとか。通常は屋外の広場でやるみたいですが内覧会のこの日は室内で。最初に出てきたのはラプトル!
DSC_0021_1
映画『ジュラシック・パーク』でも知能の高い肉食恐竜として描かれていましたわね。そいつが2匹いますの。うわ~怖い!絶対にまちなかで出会いたくない奴らですわ。
DSC_0036_1

動き、質感がすごくリアルで(本物見たことないけど)大人でもぎゃーっと思う怖さなんですの。これは毎年大人気なのはわかります。ちなみに会場にいたちびっ子はギャン泣きしていました。で、今年は新型の大型暴君恐竜が新たに登場というのが目玉らしくって、それがこれ!でたーっ!ティラノサウルスですわー!

DSC_0051_1

こわいよ、こわいよ、頭でっかいし!ラプトル兄弟たちはそそくさと退場し、ここからTレックスの独壇場。
DSC_0065_1

正面から睨まれるとちびりそうになるくらい怖いですの!

つづく

 

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる