6月の女子カメWatchはとっくに更新してました

カメラを買ったはいいけどどこに撮りに行っていいのかわからない、そんな迷えるカメラ女子のためにゆきぴゅーが毎月どこかにぶらっとお出かけして、行き先をご提案するおせっかい企画『ゆきぴゅーの今日もお出かけ日和』が更新されています。夏なので水族館に行って来ました。東京スカイツリーの真下、ソラマチにあるすみだ水族館ですの。

DSC_0069-1

建設中はよく見に行ったのに、開業してからは行っていないという東京スカイツリー。この日もどうせ行ったんだから、と思ったのですが、お天気があまり良くない日だったので展望台に上がるのはやめました。やっぱり青空の日に見たいですものね。

DSC_0063-1

このすみだ水族館のロゴマーク、とても好きです。シンプルで親しみやすい素晴らしいデザインと思います。おみやげコーナーにこのロゴマーク入りの商品がありましたが、思わず手にとってしまうモノばかりでしたわ。

DSC_0446_1

すみだ水族館といえばペンギン。マゼランペンギンという種類で、現在は45羽前後いるのですが、それぞれ全員に名前が付いていて、飼育員さんは餌の時間に名前を読み上げながらちゃんと均等に食べられているかチェックしているんですのよ。どうやって見分けがつくのでしょうか?!すごいですわよね~(この写真の後ろに水槽をお掃除するダイバー飼育員さんが写っています)DSC_0202_1

『江戸リウム』というこの春からスタートした常設展示。江戸時代に流行った金魚文化を楽しむことができます。

DSC_0066-1

ソラマチにはお洒落な洋服屋さんやごはんやさんがいっぱいでしたが、どこにも寄らず入らず帰ってきました。次回はスカイツリーの展望台絶対のぼるですわ~!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる