320万円のおつり

Image5 今日発見した、自転車でちょっと走ったところにある昔ながらの八百屋兼スーパー。
ゆきぴゅーは玉子やレタスを持ってひとつしかないレジに並びました。
お店のおっちゃんは1番目に並んでいたおばちゃんにおつりを渡すとき、
「はい、120万円のおつり。まいどねー」
と久しぶりに聞くベタなボケを言いました。おばちゃんも
「あーい。120万円あんがとー」と負けてませんの。
 次に並んでいたのはキレイ系のおとなしそうな奥さまで、おっちゃんはボケても絶対ツッコミいれてもらえなさそうな相手にも「はい、
○○万円のおつりね」と言うのかなーと聞き耳を立てていたら、、、やっぱり言いませんの。おっちゃんはちゃ~んと人を見てるんですわ。

 ゆきぴゅーには○○万円のおつりねって言ってくれるかドキドキですの。
いよいよ自分の番になってわざとおつりが出るように1000円札を出しましたの。そうしたらおっちゃんは、
「はい、320万円のおつりねー」
 言ってくれましたわ~!!!ゆきぴゅーはとってもうれしくて思わず
「320万円たしかにありますわ。ありがとうですわ~」
と返してしまいました。これからは大きなスーパーだけじゃなくっておっちゃんのお店にも時々行こうと思いました。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 可愛いおっちゃんですね。私も言われてみたいな~。以前ゆきぴゅーさんにみていただいた、ニュジーランドのアルバム画像を増やして欲しいという要望にお答えして、写真載せましたよ。失敗写真もPhotoshop cs2で直して載せました(笑)

  • 拝見しましたー。なつかしいですわー。ゆきぴゅーは6年ほど前に1年間ヒッピーのような暮らしをしていたので車でありとあらゆるところまで行きましたの。マウントクックのヘリハイクはしていませんが、“一緒に夜空を眺めよう”さんの写真にあるところは全部行きましたわ。ゆきぴゅーもなんちゃって写真ブログを作ったら昔の写真を公開するつもりですわ。

コメントする

目次
閉じる