ケニアの記念切手

日本とケニアの外交樹立50周年を記念して、12月12日に記念切手が発売されましたの。こちら
このキリンやチーター、ライオンなど5種類の動物の写真を撮ったのがなんと、いつもお世話になっている動物写真家の内山晟先生!さすが伊達に40年ケニアに通ってないですわー!そんな記念切手の写真を撮るくらいの巨匠と一緒にわたくしは毎月動物園取材に行って、しかも顔ハメ看板があると「せんせー!撮って下さいませー!」とお願いしてマヌケな写真を撮ってもらっているのであります。も、もしかしたらこれは宮﨑駿さんにドラえもん描いて下さいってお願いするのと同じくらい失礼なことなのではないですのー?!と思いはじめてきたら居ても立ってもいられなくなり即、お電話。

「スゴイですわねー、先生!記念切手だなんてわたくし感激しちゃいました。絶対買いますわ」

「それはありがとう」

「いつも顔ハメ看板の写真なんぞお願いしてすみません、、、」

「顔ハメ看板より動物の写真のほうが撮りやすいからねぇ。なんてったって顔ハメ看板の被写体は、縦位置で撮れだ横位置で撮れだってはあれこれ注文つけるしね。」

「・・・・あああ」

「おまけにミラーレスじゃなくてD4で撮れって機材の指定までしてくるからね。動物はなんにも言わないから楽だよ」

「・・・・」

とたっぷり皮肉を言われてしまったのでした。

お買い求め下さいませね

皆さまもぜひお買い求め下さいますよう。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 内山先生、すごいね〜。そんな方とメールやりとりしてるカンタが羨ましい!!

    我が家も、1シート買いますよ〜。あと会社の切手もこれにしちゃいます!!

    ゆきぴゅー、あまり罰当たりな事をしちゃいけませんわよ〜笑(^-^)/

  • ゆきぴゅーさん、ゆきぴゅーさんは宇宙に唯一の存在ですね。
    それはさておき、東京に鉄道カフェなるものがあるのをご紹介します。
    いくつかあるようですが、「サンセットカフェ」というお店は大きな鉄道ジオラマ
    で有名だということです。

    http://train55.com/train-cafe/tokyo-traincafe/

  • とんさんへ

    鉄道カフェ、いろいろあるですのね~
    銀座のお店は有名ですわよね。

コメントする

目次
閉じる