ETCですの

etc 我が社の車にも最近ETCが搭載されましたの。
ゆきぴゅーは過酷な長時間ドライブでも運転する楽しみがちょびっと増えたですわ。今まではなんとも思わなかったのですが、
ETC専用レーンに行くまでに渋滞していたりすると“フンガーっ”となりますわよー。
 というわけである日お師匠さまに提案しました。
「いったいあのバーは時速何キロくらいでも感知して上に上がるのでしょう?ちょっと実験してみるですわ」
ゆきぴゅーはいつもより速度を抑えるのをひかえるつもりでETCレーンに入っていったですわ。
 ※ここからはスローモーションでお楽しみください。
「ふふん。このくらいのスピードでいいですわよねーーお師匠さまぁぁぁ、、あ、あ、あ、あれれれれーーーー、な、なぜに上がらないですのー、
あ~れ~?!ギャーー、ぶつかるですわぁーーー、キキキーーーーッッッ!!!(←急ブレーキの音)」
 何が起こったのかさっぱり分からず放心状態のゆきぴゅーにお師匠サマが一言。「・・・あ、ごめん、カード差しとくの忘れた、、、」

 あ”あ”あ”あ”、、、、よかったですわ、バーを突き破ってあのまま突進しなくて、、、。
あれからゆきぴゅーはちょびっとだけETC恐怖症になってしまいましたの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる