MENU

みきぴゅー

mikipyu ゆきぴゅーには、みきぴゅーという6歳になる姪っ子がいます。おかっぱです。
ママのすばらしい洗脳教育のおかげか“ゆきぴゅー”
をアンパンマンやミッフィーと同じレベルのキャラクターだと勘違いしている傾向があり「ゆきちゃんから“ゆきぴゅー”
の年賀状が来た~!」と喜び、名刺をあげると「わーい。ゆきぴゅーのカードだぁ」
と集めているプリキュアのカードと同様に感激してくれるとってもいい子ですの。
その調子で小学校にあがったら流行らせてくださいませね。
 そんなみきぴゅーが「ゆきちゃんはとうきょーで何のおしごとしてるの?」と聞くので、
「ゆきぴゅーを描くのがゆきちゃんのお仕事なんですのよ」と言ったら「えっ?」
っと小さく言葉を詰まらせながら数秒間目が点になって固まっていました。6歳児の脳みそでどう解釈したのか気になりますの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次