MENU

テッドを観てきましたの

あの眉毛が他人とは思えない、世界一ダメなテディベア『テッド』を観てきました。

映画「テッド」公式サイト

8歳の男の子がクリスマスプレゼントにもらったテディベアに魂が宿って、二人とも歳とってダメダメな35歳のおっさんになって親友同士なんていうめちゃくちゃな世界観の映画が全米大ヒットだそうですから、世の中何がウケるかわかりませんわね。テッドの場合、外見が超キュートでたまらないっていうのが一番の魅力だと思います。が、中身はタダの葉っぱとオンナ好きのおっさん。そのギャップがとにかくおもしろかったです。

主人公のふたり、ジョン(人間)とテッドはとっても映画好き、というより映画オタクなんですの。なので全編を通してアメリカ映画の小ネタが満載で、これがどれだけわかるかでこの映画の楽しめ度は変わるんじゃないかなと思いました。わたくしは『フラッシュ・ゴードン』をまったく知らなくて、どうもこれに出ていた主人公のフラッシュゴードン役のおっさんが出演してるのですが、そこは心の底から笑えなかったのが残念でした。フラッシュ・ゴードン知っている方がうらやましい!

他にはノラ・ジョーンズが本人役で出ていて、テッドとお友達同士というすごい設定で笑えました。

ジョンが車の中でケータイを探している時に「ちょっとボクに電話してみて」と言ってガールフレンドのロリーにかけさせた時、着信音がスター・ウォーズの帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)で、「何で私の着信音がこの曲なワケ?」と怒られちゃったのですが(>当たり前)、とっさに弁解して許してもらえたシーンがありました。あれは何て言っていたのかな?DVDで見返してみようと思います。

それからクライマックスでテッドが言った「エイリアン2の・・・・」のくだりでは泣きながら笑いました(←ネタバレになるのでこれ以上は言えない)。このジョークもわかる人とわからない人ではだいぶ違うかも。原作、脚本、声優、、、と1人で5役やったというセス・マクファーレン監督のセンスに脱帽です。なんでもこの監督さん、今月24日のアカデミー賞の授賞式ではテッド同伴でプレゼンターを務めると言っているそうですが一体どういうことですのー?!授賞式が今から楽しみですわ。

というわけで、テッドに恋してしまったと言っても過言ではないくらいの状態で帰ってきて、さっそく『テッド ぬいぐるみ』でググると出るわ、出るわ。でも結構いいお値段するんですのねー(T_T) 嗚呼あ。

とりあえずスマホの着信音だけはテッドと同じ『ナイトライダー』の曲に変えてみましたよ。皆さまもぜひテッドに会いに劇場に行って下さいませねー!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 話はものすごく飛びますが、ダイソーで420円で売られているワインがとても美味しいそうです。ご自宅で映画を見ながら堪能していただきたいのです。EOS7Dを買ってもて余している私でした。

  • とんさんへ

    毎度耳寄り情報ありがとうございます。
    さっそくダイソー行ってワイン買ってみようと思いますわー!
    でもお酒がそんなに強くないので飲みながら映画鑑賞は無理なんですの、、、
    ところで7D、いいですわね!
    どんどん撮ってくださいませ~

  • ゆきぴゅーさん、お返事ありがとうございました。
    ここで内緒のお知らせをしたいのですが、神奈川にある観音埼東急ホテルでは、客室に電車の運転台を置いた期間限定サービスを実施しているそうです。京浜急行から借り出した本物の運転台や無線が置いてあるとか。2月一杯で終わるのでかんた君の春休みに間に合わないのが残念です。今週の「週刊新潮」の末尾のグラビアページでも紹介してあります。ホテルの宣伝は以下のURLにあります。
    http://www.keikyu.co.jp/company/20121225HP%20%EF%BC%88%E8%A6%B3%E9%9F%B3%E5%B4%8E%EF%BC%89%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%8F%B0%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3.pdf

  • とんさんへ

    さっそくカンタに教えたら「学校休んで行きたい!」と激しく懇願しているそうですわ。
    春休み企画でもやってくれないかしら。
    またこんな耳寄り情報お待ちしておりまーす!

コメントする

目次