MENU

早起きは三文の得

Img_1148告知通り妻籠宿で行われた「文化文政風俗絵巻の行列
に行って来ました。毎年たいへんな人手で朝のうちに駐車場がいっぱいになってしまうということだったので、
4時起き5時出発で中央道ぶっとばしていっきに木曽路へ。
途中から山の色が赤くなって小淵沢あたりで日が上がってそれはそれはキレイな朝焼けを見ることができましたの。
たまの早起きは三文の得ですわね。予定よりはやく着くことが出来たので、まだ人もまばらな妻籠宿の街道をゆっくり散策できました。
その日の第一食が、マイタケのてんぷら蕎麦&五平餅&甘酒と、これまた最高~♪で、やっぱり早起きは三文の得ですわね、
と思ったのですが寝坊助ゆきぴゅーには毎日は出来ませんの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次