MENU

ヨガですの

yoga ヨガを習っているお友達が、
“何かテーマを決めてヨガをやってそれについて卒業論文を書かなくちゃいけない”
ということでゆきぴゅーに付き合ってくれとお声がかかりましたの。
 テーマは「アウトドアでヨガ」。とゆーわけで、なぜか秩父の山奥に連れて行かれ森林浴をしながらの初ヨガ体験となりました。
前からヨガに興味のあったゆきぴゅーは、わくわくしながらまずはストレッチですの。
しかし日頃の運動不足がたたって体を動かすたびにポキポキといろんなところが鳴るですの。月のポーズ、犬のポーズ、太陽礼拝のポーズ、
戦士のポーズ、、、と、あとは思い出せませんが、とにかく短い手足を思いっきり伸ばしたり曲げたりしましたら翌日見事に体中が痛いですの。
ヨガって筋肉痛になるんですのね、、、。
 みなさんもアウトドアヨガ、お試しあれですわ。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次