LOST再び。

わたくし、最近また『LOST』を観始めましたの。知らない方のためにご説明しますと、LOST(ロスト)は2004年~2010年までアメリカで放送されていたTVドラマで、ざっくりとしたあらすじは、シドニーからロスに向かっていた旅客機が南の島に墜落して、運良く生き残った生存者は48名。待てども待てども救助が来なくて、そのうちに島ではいろんな怪奇現象が起きてさぁどうしましょうっていう内容です。ハラハラドキドキのストーリーと、エピソードが過去と今を行き来する独特な演出、個性あふれる登場人物にゆきぴゅーは2006年に一度ハマったのですが、なにしろシーズン6まであって全部で121話もある長いドラマでして、前回はシーズン2の途中で挫折してしまったんですの。というのも、内容が仲間割れみたいなことばかりで話がなかなか先に進まなくなってしまったから。でもやっぱり全世界で大ヒットしたドラマの結末がどうしても気になるですわー!というわけで、重い腰を上げて再び観ることにしたわけなのです。

で、今日現在やっとこ第1シーズンが終わったところ。そう、もう一度最初から観ていますの。前回は字幕で観ていたのですが今回は吹き替えです。やっぱりTVシリーズは吹き替えに限りますわね(映画は字幕のほうがいいけど)。

あーあ、それにしても毎日1話ずつ観ていったとしても今年中に終わるか終わらないかビミョーなところ・・・。何としても2012年度中にはLOST人生から卒業したいと思っていますが、いよいよ明日から仲間割れが激化する第2シーズンに突入ですの。どなたかファイナルシーズンまで観た方いらっしゃいますかしら?(いてもネタバレしないでね)

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる