MENU

デジタルカメラマガジン9月号

先日20日発売のデジタルカメラマガジンの連載『内山晟のデジタル一眼レフでちょっと本格派 たのしい水族館(>タイトル長っ)』、今回は横浜・八景島シーパラダイス編ですの。4回目にして初の水族館!そうなんですの、動物園だけでなくって時々水族館にも行くのです。内山先生とふたりで「いつかは沖縄美ら海水族館だな」と言ってます。

で、八景島シーパラダイス。わたくしたぶん10数年ぶりに行きました。エリカ様の映画ヘルタースケルターの予告でちらっと出ている巨大水槽がやっぱり見もので、イワシ5万尾がひとつの生き物みたいにぐわーーーっと泳ぐさまは圧巻。その間を笑い顔のホシエイが遊泳。ブルーの世界に引き込まれました。

内山先生

残念ながら一週間後に死んでしまったシロイルカの赤ちゃん。この日はお母さんのおっぱいを飲みながら元気に泳いでいたのですが。

赤ちゃんは白くない

海の動物たちのショー『ウェリナ アロハ』に出演するために舞台袖から向かうセイウチさん。おねいさんとの大きさの違いにびっくり。よくこんな大きな海獣を手なずけるなと感心します。

デカすぎ

出演終わり。えんこらと階段を登るセイウチさん。お疲れさまでした。

役者です

内山先生は上から何を撮っているかというと、、、、

・・・

ダイバーのお兄さんにごはんをもらっているジンベエザメ

ジンベイザメ

大きな口をパカっと開けて食べます。シーパラには現在、八兵衛(オス)と七海(メス)という2頭のジンベエザメがいますの。

お腹に入ってみたい

こちらはイッテQ水族館にいた、親指ほどの大きさのフウセンウオ。あまりの可愛さに目がくぎ付け!

イッテQ水族館

内山先生にイッテQ水族館を説明するのに四苦八苦。

たまらん!

こうやってみると、紙面に載らなかったものばかりが心に残っているのであります。
最後に、この日の撮影した脱力ショートムービーをYukiTubeにアップしましたのでごらんくださいませ。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いいっすねー!!八景島シーパラ!!フウセンウオ超かわゆい。
    30歳の長男が無類の魚好きなやつで、デートは水族館ばかり行きたがり一つの水槽の前で一時間くらい動かないんであっさりふられるやつです。

  • 熊子さんへ

    ひゃー、息子さん一体どういう水槽前で動かないんでしょうか?!クラゲ?深海魚?
    最近は本格的な一眼レフを持って撮影しに来ている方もいらっしゃいましたわ。

コメントする

目次