MENU

グルーポンで焼き肉

グルーポンと聞けばどうしても思い出すのが2011年お正月のおせち事件。チケットを購入した人に届いたおせちが、傷んでいたりスカスカだったりして見本と違うと苦情が殺到、提供した食品会社の社長さんが辞任するまでにいたったあの“ゴミおせち問題”ですの。ゆきぴゅーはそれ以来、グルーポンの印象が悪くなってしまい、システムもよくわからないし、なんとなく手を出さないでいましたの。

しかし先日そんなマイナスイメージを覆す出来事がありました。それはお友達のさやかちゃんが誘ってくれたグルーポンチケットによる焼き肉の会。行ったお店は芸能人も訪れるという名店『ギュービック 大山店』さんですの。で、クーポンで食べられる内容というと、

■チョレギサラダのハーフ ハーフといってもこのお店のはかなりの量で女3、4人でちょうどいい

チョレギサラダ

■カルビボブ マンゴーみたいにカットした見たこともないカルビで食べごたえあり。

カルビボブ1 カルビボブ2

■上タン塩 厚さ1cmの分厚いタン。こんなに厚いタンは初めてでした。

タン塩

■ホルモンザマキシマム 50cmの長さのホルモン(小腸)。口の中でとろりと溶けていくとはこのこと!絶品。

ホルモンザマキシマム

■アルコール2杯か、ソフトドリンク4杯

beer

以上、通常価格だと6110円だそうですが、なんと2900円!一人2900円ではなくてトータルで2900円ですの。だから2人でいけば一人約1500円だし、3人でいけば1000円ってこと。安っ!ちなみにこれ2~4名でどうぞとなっているので、どうせならGWの三ツ峠登山のメンバーで反省会(何を?)兼ねて行きましょうかということになり、仕事帰りの4名が東武線大山駅に集結、食べて飲んで楽しいひとときを過ごしたのでした。結果からいうと、食い意地のはった肉食女子4人だとこの2900円では足りなくて、結局追加注文して6100円払ったのですが、それでも2900円+6100円で合計9000円、4で割って一人2250円は超オトク!きっと人数が2名だったらクーポンの2900円に、〆で冷麺か石焼ビビンバ追加でオッケーなはず。リーズナブルですわよね。

で、グルーポンってどういうシステムなの?と聞くと、サイトにいって新規登録。自分が住んでいる地域を選択すると、毎日お昼くらいに『東京都 本日のグルーポン』って感じでメールで情報が届くので、欲しいチケットがあったらネットで購入(決済方法はクレジットカードやYahoo!ウォレットなど)、お店にはクーポンを印刷してもっていけばOKなんだそう。さっそくゆきぴゅーも登録してみると、、、来るわ、来るわ。毎日のように本日のグルーポンメールが来ますの(これをウザイと思う人はそもそもダメ)。

今回のようにグルメだけではなくって、ホテル宿泊やヘアサロン、音楽レッスンやエアコンクリーニング、人間ドック、インプラントなんてのもあって、思わず「へぇ~、いろいろあるですのねぇ。これなんて89%オフですわー!」な~んて、必要ないのにポチっとしちゃいそうになることも。もちろんクーポンの数が決まっているので『完売』の文字を見ることもあったりして、そういう時はなぜかムショーに悔しかったりします。

グルーポンをこよなく愛すさやかちゃん曰く、自分の行きたかったお店が載っていたらラッキーと思って買っておくといいそうな。クーポンは使用期間が半年くらいあるので、今すぐ行けなくても半年の間にはきっと使う機会がありますものね。で、他に何を買ったですの?と聞くと、

「水とか数珠とか」

数珠って・・・笑。さすがグルーポン上級者ですの。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • グルーポン上級者のさや吉です。
    はい、数珠買いました~ だってだって、デパートに買いに行ったら高くて買えなくて・・・なくてもいいものかもだけど、グルーポンだから、つ、つい・・・ まんまとはまっております。最近はあまりお買いものしてなかったけれど、ギュービックに行って「やっぱりお得よね、グルーポン♪」って思って、久しぶりに韓国料理屋、クリックしちゃいました(笑)

コメントする

目次
閉じる