野口センセのジュレ本

お友達の野口センセがレシピ本を出しましたー!河出書房新社発行の『手作りジュレ&使いこなしレシピ』ですの。ジュレといえばここ数年で市民権を得た感のある『ポン酢ジュレ』を思い浮かべる方も多いと思いますが、その他にも野口センセオリジナルのジュレの紹介やそれを使ったレシピが満載の一冊です。実はゆきぴゅーも野菜を切ったりお皿を洗ったりのお手伝いをちょこっとしたので、こうやって本になって届いて感慨ひとしお。人生であんだけ粉ゼラチンを溶かしたのはあれが最初で最後ではないかと・・・。

image

本の中身を見たら、撮影が終わったあとに食べさせてもらったクリスピーチキンのレモン風味とかジュレ酢豚とかナンプラージュレのバインミーとかが目に入って思わずよだれが出てきました。ゆきぴゅーのお気に入りは“ハニーバルサミコジュレ”。これを使った“リンゴとチーズのジュレサラダ”というのがワインの時のおつまみにサイコーで超おいしいです、ぜひ本を買ってお試しあれ~!料理のスタイリングもステキなので見ているだけでもなんかアガる感じがしますわよ(>女子)

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • わぁ~有難うございます!ジュレで爽やかな夏をお過ごしくださいね。
    (ちなみにガンガン使ったのは寒天でしたわよ、笑)

  • 野口センセーへ

    この夏はジュレ作りますわ~!

    >ちなみにガンガン使ったのは寒天でしたわよ、笑

    あれ???

コメントする

目次
閉じる