Galaxyノートでテルマエ・ロマエ

4月か5月頃、eBook Japanで電子書籍版『テルマエ・ロマエ』の1巻を無料提供していて、iPadにダウンロードしておいたのを思い出して最近読みましたの。映画も観たい観たいと思いながらまだ行けておりません(ってかそろそろ終わるですわよね?)。ヒットしているだけあって原作も面白くて、さっそく続きを読みたくなって本屋さんに行こうと思ったのですが、1巻を電子書籍で読んだんだから2巻以降も電子書籍にするべきでありましょう、しかも今のわたくしにはGalaxyノートがある!

というわけで、気になるお値段を調べてみると、、、電子書籍版450円。一方、紙の本は714円。あらら、一冊264円も違うんですのねー。2巻~4巻まで買ったら800円近く違うですわ~。電子書籍って数年前に騒がれたわりには紙媒体とそんなに価格が変わらなくって、だいいち電子書籍化される本がまだまだ少なくって、日本ではイマイチ広まっていない感があったのですが、このくらい安いんだったらわたくしは電子書籍版を買います(キッパリ)!でもどうやら作品によってなのか出版社によってなのか、30円、40円くらいしか差がない本もあるので今後は買う本によるかしら、と思ったりしていますが皆さまはいかがですか。日本のAmazonでもやっと電子書籍端末キンドル発売らしいし楽天からも出るみたいだし、今年はやっと本当の電子書籍『元年』になるといいなぁ。

さて。
最近ちょこっとずつ変えていたトップページがようやく完成しましたの。読者の方から「工事中ですか?ブログが見られないよー」とか「メニューが表示されないんですけど」というメールを頂きましたが、これで完璧になったはずです。が、まだ何かお気づきの点があったら遠慮なくご連絡くださいませ。ついでにYukiTubeの動画も、Flashが再生出来ないiPadなどの端末からでも見られるようにしましたのでおヒマな時にご覧くださいませね。

ねぼけ湯

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いやー良かった~!!寝ぼけ湯最高。ブログが見れないのに気付いた時は、本気で落ち込みましたよ。YukiTubeもバージョンアップしとるし。パンダの立ってるのはじめて見ましたー。シンシンかいいのって間平さんみたいになってましたね。

  • 熊子さんへ

    ご心配おかけしましたー!
    ねぼけ湯シリーズは今後も描いていきたいと思ってます。

コメントする

目次
閉じる