連載スタート!

カーウォッチさんのグルメ隊が終わっちゃって悲しんでいたゆきぴゅーを、月刊誌『デジタルカメラマガジン』さんが救って下さいましたの。同じインプレスさんですがこちらは紙媒体。久々に雑誌でちょこっとだけですがポンチ絵を描くことになりました。ありがたや~。で、どういう連載かというと、

『内山晟のデジタル一眼レフでちょっと本格派 楽しい動物園』

なんと内山先生の新連載の同行記を担当!同行記ってことは、同行しているわけですの、撮影に。記念すべき第一回目は上野動物園。桜が満開の頃に行ってきましたわよ~、歩いて来ましたわよ~、開園から閉園まで。ゆきぴゅーもくたくたでしたが内山先生もくたくた。毎回こうやって二人で死にそうになりながら歩き回ることになるらしいのであります(>遠い目)
わたくしこの連載ではニコンのミラーレス一眼『Nikon1 V1』を持って、“撮影している内山先生を”撮っています。というわけで、ふだんもNikon1を持ち歩くことが多くなった今日この頃。しかもコンデジはAW100だし、偶然にもニコンな生活を送っています。

・・・とそんなわけでキムタクと、じゃなかった内山先生と日本全国の動物園(や水族館)をまわることになったので、こんなものを買ってみました。技術評論社から出ている動物園手帳
表紙はこんな感じ↓
なかなかシック
後ろのほうには全国の動物園・水族館情報が。
動物園情報
そしてその場所は地図で一目瞭然という、見ていて楽しい手帳なんですの。
全国地図

今日発売のデジタルカメラマガジン6月号、ぜひ本屋さんでお手にとって下さいませね~♪

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 新連載おめでとう!
    動物園巡りですか。着ぐるみ着てどこまで被写体に寄れるかとか、そんな体当たり取材リクエストしときます

  • サバ子へ

    >着ぐるみ着てどこまで被写体に寄れるかとか、
    >そんな体当たり取材リクエストしときます

    そう、ゆきぴゅーがライオンの着ぐるみでオリの中に入って、
    それを内山先生が撮る、、、ってヲイ!
    残念ながらそういう体張り系のお仕事ではございませんのー!

  • 動物園巡り、楽しそう~
    じゃあ、珍獣ハンターイモトみたいに、着ぐるみ着なくていいので、対決してきてくださ~い(笑) 無事を祈る。

  • さや吉さんへ

    みんな、ゆきぴゅーだとどうしても体当たり系のお仕事を想像するですのねー。
    がんばります。

コメントする

目次
閉じる