MENU

スイカわりですの

suikawari 6月に館山に嫁いだサバ子の新居にマサミと一緒に遊びに行きましたの。
サバ子のおうちは足の長~いゲジゲジが出たり、
近くにはヤギが放し飼いになっていたりと大自然に囲まれたスバラシイところですのよ。昼間はみんなで海に行きましたの。
といっても普通の人はカプ~ルで海水浴に来ている場所なのですが、わたくしたち4人(女3人+サバ子のだんな)
のいでたちといったら、軍手をはめて、頭には手ぬぐいを巻き、足にはフィン、手には網。はやい話、密漁ですの。でも内緒ですの。

 ビーチでは持っていったスイカを浜辺にドンと置いてスイカわりもしましたの。
じゃんけんで順番を決めて目隠ししてぐるぐるその場で10回まわって鉄パイプ(なぜこんなものがあるのか不思議ですが)
持ってぎゃーぎゃー騒ぎながら手づかみでスイカを食べたなんて子供の時以来ですの。とっても楽しい臨海学校でしたの。
楽しすぎてゆきぴゅー夜は熱が出ましたの。まるで小学生ですの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次