シャープペンシル

8人いる甥っ子姪っ子達(別名ゆきぴゅーず)も、この春は卒園・卒業・入学ラッシュですの。中でも一番年上のみきぴゅーは早いもので今年中学校入学!お祝いに何か買ってあげるですわーと思い立ったゆきぴゅーは、ママさんに何が欲しいか聞いてもらいましたの。そしたら返ってきた答えが「シャーペン」だったそうで(笑)。
よっほどゆきぴゅーがビンボーだと思われているか、みきぴゅーが謙虚過ぎる12歳なのかはわかりませんが、まぁとにかくシャーペンを含む何かを買って贈ってあげる事にしました。楽しみに待っていてね~。ちなみにゆきぴゅーはぺんてるの製図用シャープペングラフギア500を愛用してます。絵を書いていてブチっと芯が折れるのが嫌いなので太さは0.9。

ぺんてる愛用

そういえばこれに似た話、最近どこかで観たような聞いたような、、、、と考えていたら思い出しましたわ!『ALWAYS三丁目の夕日』で、茶川さんが淳之介くんに「クリスマスにサンタさんに何もらいたいか?」と聞いたら、たしか鉛筆とノートって答えて、茶川さんはガックリしたんでしたわ。そしてお金かき集めて淳之介が本当に欲しい万年筆を買ってあげたんですのよね。
あぁ、思い出したらまた涙が・・・。

★今日の発見★
シャープとシャープペンシルはこんな関係があったですのね!
シャープの社名の語源

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる