MENU

白浜海女まつりですの

shirahama 昨年の(My)海女ブーム時に行きそびれた千葉県白浜の「海女まつり」に今年は行って参りましたの。
なんといってもメインイベントはフィナーレの“幻想的な海女の夜泳”ですの。なんと、たいまつを持った現役&
OB海女さんが海に入るですの。海岸端の前列には何時間も前からずらりと三脚が並んでいましたのよ。
ゆきぴゅーは夕刻からビールを飲んでその時を待っておりました。
 いよいよ群集がざわざわしてきて海女さん登場の時間ですの。向こうの空が火の明かりで赤いですの。
そのうちたいまつ片手に60人から70人の海女さんの大群が次々と海に向かって歩いて来るデスのよ!
よ~く見るとほとんどが年配のおばちゃんとおばあちゃんですの。全身白の海女姿はよく見るとパンツが透けて見ててエッチですの。
そのエロい群衆の想像以上の迫力に身震いしながらゆきぴゅーは思わず「これ来年出たいですわ!!!」と叫んでおりました。
 海女桶とたいまつを持った海女さん達は海でぐるぐると円を描くように泳いで、
そのうち後ろのテトラポットのあたりからドンドンパンパンと水中花火が上がり盛り上がりは最高潮ですの。
っていうか海女さんたちが燃えちゃうんじゃないかと心配でした。15分くらいの夜泳の後、
びしょぬれでもっとエロい海女さんたちが次々と陸にあがって終了ですの。会場からは割れんばかりの拍手。
 終わった後、
ぜひとも海女さんとお話がしたいと思って濡れた足跡をたどって会場を探したのですがあれだけいた海女さんの姿はどこにもないですの。
お祭りのスタッフに「あのぉ海女さんとお話がしたいのですが」と聞くとあっさり「海女さんたちはみんなお風呂に行っちゃいました」・・・。
夏の海とは言えやはり寒いですのね。
 幻想的な海女の舞に酔った夏の夜でした。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次