MENU

ドカ盛りラーメンにんにく醤油味@セブンイレブン

どー考えてもラーメン二郎を意識したではないですノー?!というラーメンがセブンイレブンで発売中との情報を得た自称ジロリアンのゆきぴゅーはいそいそと買いに行きました。
商品名は『ドカ盛りラーメンにんにく醤油味』。
ドカ盛りラーメンにんにく醤油味
レンジでチンするタイプのゆで麺で、蕎麦とかパスタがあるコーナーにあります。ちなみにこちら573kcal。まぁ一食分としてはこんなんでいいんじゃないですのと思います(←テキトー)。っていうか本場二郎は一体何kcalあるのだろうか???
おろしにんにく
お値段450円。おろしにんにく付き。
500Wで6分30秒
500Wで6分半チンします。これが結構長い。実際ラーメン二郎に行って20~30分待つことを考えればどうってことない時間ですが、じぶん家だと長く感じるから不思議。
スープ
見れば見るほど二郎っぽいですの。具はキャベツともやし。

チャーシュー
そしてあんまり分厚くはないけどやわらかチャーシューが2枚。

麺
さぁて、いただきまーす。
感想。なかなかいけます。さすがに麺に若干ののび感があるものの、気軽にワンコイン以下でセブンイレブンで買えて、おうちで二郎気分を味わえるのはうれしいです。が、会社勤めの方はおろしにんにくを全部入れると午後のお仕事や夜のデートに支障が出るかもしれませんのでご注意を。でもドカ盛りっていうわりにはたいした量じゃなかったかな~。
皆さまもお試しあれ。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • なるほど!これのことですね! 乾燥したカップ麺かと思ってました!スープと麺はおいしそうですね。そしておろしにんにく。二郎意識してますね(笑)でもチャーシューはやっぱり迫力がなく・・・残念。 

  • さや吉さんへ

    まー、まー、そんなこと言わずに一回食べてみてくださいな。
    おろしにんにくはかけ過ぎると翌日お腹がゆるくなります。

  • 近々、こちらのホームにもぜひお越しください。
    今週は健康診断がありますゆえ、遠慮いたしまする。

    ちなみにゆきぴゅーさんのご職業の場合、
    健康診断なるものはどうなされているのですか?
    (じろりあん目線からの心配でした。)

  • あーちゃんへ

    ハイ!ぜひ伺わせていただきますわ~
    二郎食べ過ぎかどうか判断してもらう健康診断はですね、
    市町村のほうからちゃんと通知が来て、毎年やってるですのよ。
    先月やったら「大豚ニンニクヤサイマシマシでもOK」と言われましたわ。

コメントする

目次