MENU

気を緩めちゃいけませんの

ihan 自由の身になった初日ですがまだ事務所に大量の荷物が残っているので出勤しておりました。
お師匠サマに車を借りて駅まで用事に行く途中ピーとおまわりさんに呼び止められました。
「はーい、なぜ呼び止められたかわかりますかぁー」
「・・・・わかりませんの」
「あなた今どこ通って来ました」
「どこってこの坂ですの。」
「この坂の上に何がありますか」
「住宅地」
「じゃないでしょう、信号機ありましたね。赤の点滅でしたね」
「いつもあの信号は点滅ですわ」
「赤の点滅はどーするんですか」
「どーするんでしたっけ」
「一時停止でしょう(怒)」
「あぁそうですわ。わたくし止まりませんでした?」
「止まりませんでした。ハイ切符切ります。七千円ね」

 七千円分また数日間お師匠サマのところで働くことになりました。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次