MENU

少しずつ、少しずつ

すべてが前に向かって、少しずつだけどいい方向に向かっていってる気がする今日このごろ。
それでもふと、3.11前と後を比べてみると、その変わり様に歴然としてしまいます。一ヶ月前は想像もしていなかった世界がここにあるんですものね。

お友達の何人かが、最近どうも情緒不安定気味だとか心のバランスが、、、とか言い始めていて心配です。そう他人に言えるってことはまだ大丈夫なんだと思いますが。皆さまのまわりにもそんなお友達いませんか。一緒にお酒飲みに行ったりお茶したりするだけできっと元気になることでしょう。

さて、本日水曜日はグルメ隊とタダでごはんの更新日。グルメ隊は小田原に行ってまたまたおいしいもの食べてきました。お城のあったところはおいしいものがあるっていうけれど本当ですわね。ちなみに乗って行った車は、えーとえーと、、、赤いボルボです。
タダごはは、初のはとバス企画!超お手頃なお花見バスツアーをご紹介してますの。そういえばタダごはは、一つ前の記事をご紹介してなかった気がするのでここであらためて。復興支援企画で、都内にある宮城、岩手のアンテナショップをめぐってきましたの。

お時間ある時にどうぞ。
おしゃべりしよう

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 被災地から離れた東京在住でも心のバランスを崩す人が居るんですね。友人が太極拳の講師をしているんですが、生徒さん達が皆気持が落ち込んじゃってレッスンどころではなく、メンバーの心のケアで手いっぱいだそうです。一人暮らしの高齢の方が多いからみなさんご不安の様です。桜も咲いたことだし日本中のみんなの気持ちが少しずつでも元気になるのを願うばかりです。

  • 熊子さんへ

    >桜も咲いたことだし日本中のみんなの気持ちが少しずつでも元気になるのを願うばかりです。

    そうですわね。
    今年の桜はなんだかいつもより意味深いように思いますの。
    今日も「あぁ、やっぱり桜はいいなぁ」って眺めちゃいましたわ。

コメントする

目次
閉じる