ご当選

土曜日の朝からピンポーンと宅急便。楽天でポチった覚えもないし、なんですの?と思って送り主を見ると、JA宮崎中央営農部とありますの。ますます身に覚えがありませんわと首をかしげながら箱を開けると、
ご当選おめでとうございます!
っていうお手紙とともにご覧のような農産物が!そういえばスーパーでもらったハガキを出した記憶がありますわ~。細々と懸賞人生を歩んでいると、忘れた頃にこういうのがあるのでやめられませんの。
頑張れ、宮崎!

思わぬところから食糧援助を受けて幸せな土曜日になりました。ちなみにゆきぴゅーは宮崎の切り干し大根が大好きなので、3袋も入っていてうれしいです。さっそく煮物を作りますわ。日向夏(ひゅうがなつ)もおいしそうですの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おー数々のおやちゃいに美味しそうな乾物ーご当選おめでとうございます。小ぶりなかぼちゃ可愛いですね。ピーマンは宮崎が一番の生産量を誇るらしいですねー。宮崎に行きたくなりました。個人的には高千穂に行きたいですーゆきぴゅー様は高千穂に行かれたことありますか?

  • 熊子さんへ

    高千穂峽!ゆきぴゅーは長年の夢なのですが行ったことがないんですの。
    「タダでごはん」のこの回でも(http://aska-sg.net/tadagoha/037-20070704.html)
    書いてますのでお時間ある時に読んでみてくださいませね。
    今年はリベンジ出来るかな。

コメントする

目次
閉じる