MENU

TimTam ホワイト

オーストラリアの定番お菓子、TimTam(ティムタム)。ゆきぴゅーにとっては、かつてニュージーランドで遊牧民をやっていた時にこの甘~いお菓子でえらく太ったという禁断のお菓子なんですの。なので日本ではソニプラとかで見かけても見て見ぬふりをしていたのですが、本日どうしても食べたくなって掟を破ってしまいました、あああ。

TimTamはビスケットをチョコでコーティングしてあっていろんなフレーバーがあるのですが、このホワイトは初めて見ましたわ(と思ったけど、どうやら2009年くらいに発売になってたらしい)。紅茶にちょっとつけて崩れかけたところをパクっと食べると、チョコがいい具合に溶けてこれがたまりませんの。かなーり甘いので血糖値上げたい時にはもってこいの食べ物です。でもなんども言いますが食べ過ぎると太ります。これとフィッシュアンドチップスを毎日のように食べていたゆきぴゅーは子豚のようになって帰国したのでした。
ぼくと一緒だブー
ホワイトチョコ好きにはオススメですの。一気に3枚以上食べないこと。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (8件)

  • あー、ホワイト、初めてみました。
    普通(?)とダークしか棚で見かけたことがないような・・・。この軽さ、ついつい食べ過ぎてしまいますよね、これ・・・。またコーヒーに合うんだ!

  • meさんへ

    そう、コーヒーに合いますわよね♪
    2個、3個と手をのばしちゃうこの絶妙の大きさと形、ヤバイです。
    ゆきぴゅー今朝はまず一個食べました。

  • 私も時々買っちゃうよ~!でも、冒険はしないで・・定番なのしか買わないケド・・
    ホワイト♪ならいいねぇ。今度見かけたら買ってみよう☆
    ニュージに行ったときに、ゆきぴゅーが作ってくれた「サンドウィッチ」が忘れられないよ。

  • 私もよく食べてたなぁ~
    気づいたら1袋(箱?)ペロッ・・・ なんてことも(こわっ)
    今は2、3個でギブアップ!
    ホワイトあるんですね。

    それはそうと、CHCH大変なことになってしまいましたね。。。ショック!!

  • カンタママへ

    今日でもうすでに食べ終わってしまいましたわ、、、
    いつも買うのはオリジナルかな?
    食べ過ぎ注意ですわよ(ワッカーナ)

  • AKIKOちゃんへ

    >それはそうと、CHCH大変なことになってしまいましたね。。。ショック!!

    今日はずっとニュース見てますわ。
    あっこちゃんはCHCHにずっといたから、まだ知ってる人とかいるのかな。
    心配だよね。

  • さや吉さんへ

    きっと何か言うと思ってましたわ~!

    >私も冒険しない派です。普通のやつが好き☆

    ゆきぴゅーはNEW!のブラックフォレストに挑戦したいですわ♪

AKIKO へ返信する コメントをキャンセル

目次