MENU

とと、ですの

toto カンタの数少ない言語の中に「とと」がありますの。ご存知の通り“お魚”のことですが、
CMでお魚が出るとTVを指差して「トト!トト!トト!」と一人でしゃべってますの。
本やチラシにちょっとでもお魚が載っているとまたそれを見て「トト、トト」としゃべっておりますの。

 そうかと思うと、冷蔵庫を誰かが開けるとぱたぱたとキッチンへ歩いていって中を物色してますの。
アイスをもらえるかと思っているんですの。その日は鮭の切り身が入ってましたの。そーしたらそれを見て「トト!トト!トト」と言いますの。

 カンタの頭の中では両方「トト」と覚えているのですが、きっと別の“トト”としてとらえているんですのね。
ゆきぴゅーは1歳7ヶ月の脳のつくりをトトを通じてちょっとだけわかった気がいたしましたの。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次