今週の連載更新

水曜日は祝日だったので本日どちらも更新になってます。カーウォッチのグルメdeドライブし隊と、スタグラのタダdeごはんですの。
今回グルメ隊はカングービボップっていう楽しい車に乗って、茨城県の笠間に行ってきましたの。ビボップって名前をこのたび初めて知ったのですが(というのはあまり大きな声では言えない)、最初聞いたとき、

(ビボップ?なんかエイリアン2で出てきたアンドロイドのビショップに似てますわね)

と思ったゆきぴゅーはやっぱりジャンル映画好き?というくだらないことは本文では書けないのでココで書きました。
今回は鉄ネタです

タダごはは久々の?鉄ネタですの。甥っ子カンタも見てくれていると思います。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ゆきぴゅう様
    タダごは なつかしく拝見しました。
    鉄分は大幅に不足しているのですが、幼少期にまだアプト式や蒸気機関車が活躍していた
    世代なのでアプト式の説明はなんどか聞いたことがあります。
    新潟に帰省していたころ、信越線なので横川駅に停車するたびに釜飯が
    食べたかったのですが、停車時間が短く、買えたのは一度か2度くらいだったような
    気がします。ウズラの卵と栗は最後まで残して食べるビンボー人です!

  • K.oさんへ

    >新潟に帰省していたころ、信越線なので横川駅に停車するたびに釜飯が
    >食べたかったのですが、停車時間が短く、買えたのは一度か2度くらいだったような
    >気がします。

    わたくしも長野~上野間の特急あさまを知っているので、いつも横川で釜飯が気になっていましたわ~!みんなダダダーッと買いに走るんですのよね。
    乗り遅れたらどうしよう???ってビクビクしてゆきぴゅーもめったに買えませんでした。
    今の新幹線あさまは、釜飯を食べているうちにあっという間に着いちゃいますの。

  • 元気に活躍されててなりよりですわ(笑)
    カンタ、早速見ていたけどあまりにも長い文に途中からくじけたようで・・
    写真だけをポチポチやって何度も見入ってましたよ。
    読み終えて「ゆきぴゅー、定休日だったなんてついてないね」
    となぐさめの言葉を言ってました。

  • カンタパパ&ママへ

    カンタには写真だけでいいかもしれませんわねー。
    次回鉄ネタの時にはぜひカンタ出演でお願いします。

コメントする

目次
閉じる