辛ラーメン

辛いモノ好きなゆきぴゅーは、韓国の“辛(しん)ラーメン”をよく食べますの。今日も長ネギを大量に入れて玉のような汗をかきながらお昼に食べました。この辛ラーメンとの出会いはその昔、ニュージーランドでした。節約貧乏生活を余儀なくされるワーキングホリデーの若者は、インスタントラーメンを食べて飢えをしのぐことがよくあるのですが、羊の国ニュージーランドには日本のようなおいしいインスタントラーメンがありませんの。そこで、誰かに教えてもらったのがこの辛ラーメンでした。

「辛いんだけどおいしいよ」と言われて食べてみたら本当に辛くてびっくり。ちょっと辛い、じゃなくてすごく辛いんですの。さすが韓国ですの。チキン味だかなんだかわからないほわーんとした他国のインスタントラーメンと比べものにならないパンチの効いた味ったらすばらしいですわー!と感動したのを覚えていますわ。

面白いのはその作り方で、沸騰したお湯に最初から麺・スープ(粉)・やくみを全部入れて煮込むんですの。我が国のインスタントラーメンって麺だけ先に煮てそれからスープの素なんかを入れますわよね。はたまたスープはどんぶりにお湯で割って作っておくというのもありますわよね。袋に入っているもの全部一気にいれて煮込むっていうスタイルはゆきぴゅーが支持する理由のひとつかもしれません。楽だから。なによりコシのある太麺っていうのが好みにぴったりなんですけどね。
スープ完食

そんなわけで初めて公式サイトを見てみましたの。この中にあった辛ラーメンレシピを参考に、この夏も辛ラーメンを食べて大汗かこうと思いますわ。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ゆきぴゅー様も辛ラーメンが好きだったんですか!なんか嬉しい。私週一で辛ラーメン食べてます。真ん中に卵落として、後は大量の岩海苔と長ネギ、てんこ盛りにレタスを乗せる時もあります。公式サイトがあるんですね。いろいろなレシピが出てるー。早速今日食べるだす。

  • 熊子さんへ

    週一ですか、、、負けました。
    岩のりやレタスは合いそうですわね
    新しいレシピ挑戦してくださいませね

  • 辛ラーメン、パンチの利いた味がおじさんも好きです。
    いまYahooオークションを見てたら、王家の紋章1巻~55巻最新刊 細川智栄子 が一万円位で即購入できるのですね。オークションでうまく落とせれば¥6000位も可能のようです。
    ゆきぴゅーさん!
    ポチッと押して、今年の夏は辛ラーメンで汗をかきつつ、王家の紋章のキャロルになりきって過ごしてはいかがでしょうか?

  • オーマイガッおじさんへ

    おじさんも好きですか、辛ラーメン。

    禁断のヤフオクは普段なるべく見ないようにしているのですが見てしまいました。
    ヤバイですわーヤバイですわー

コメントする

目次
閉じる