MENU

夜ヨガ

ふだんは昼間しか行かない近所のスポーツセンターのヨガ。きのうは初めて夜のレッスンを受けてみましたの。8時半~9時半だというので早めに夜ご飯をすませて行ってきました。とてもやさしい男の先生で、「ハイ、では右手をこんどは左足のふとももに~、では体をねじって~!ハイ、もう少しがんばりましょう~」ってな調子でさわやかに言うのですが、言われた通りにするとすっごくキツイポーズばかりで「アイタタタタタ・・・」の連続。やっぱりヨガって先生によってだいぶ違うんですのね~。最後の屍のポーズ(あおむけに寝るだけのポーズ)ではすっこーんと危うくオチそうになったくらいの心地よい疲労感。気分的にざわざわしたところでやる昼間のヨガと違って、夜のヨガってなんか神経が研ぎ澄まされる感じがしていいものですわね~と思いながらおうちに帰ったゆきぴゅーでした。

でもって話はここからですの。帰ってきてお風呂に入ってそれからパソコン見たりしていた頃ですの。お腹の虫がぐぅぅ・・・・。モーレツにお腹がすいちゃったんですの。がしかし、時計の針は23時!乙女が何かを食べる時間ではありません。どうしようかと2秒考えましたが、おとなのふりかけでお茶碗一杯食べました。でも恐ろしいことにまだ食べたいんですの。で、ちりめんじゃこでお茶碗もう一杯。結局2杯完食。ヨガ前のごはんを入れたら3杯飯。炭水化物ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!夜ヨガの後、何も食べないで寝られる大人をめざしたいと思います。
これってヨガ?
準備体操でやったコレ↑むずかしかった。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ぐーぱー、ぐーぱー

    良い子は足でグワッシができる・・・
    グワッシって、英語の手話の “ I love you ” に似てる・・・・・(関係ないけど)

    >おとなのふりかけでお茶碗一杯食べました。でも恐ろしいことにまだ食べたいんですの。

    (耳元でそっと囁いてみる) 「例のブツ、お送りしましょうか?」

  • 私もこのグーパー、うまくできない~ 難しいよね、これ。イラスト、眉毛とお口も動いていて、かわいいね~
    私もいっぱい運動して、その後お腹すいて食べて後悔するパターンよくあります。でも最近、子猫のおかげで間食が減り、飼い始め前に人生最大体重になったのですが、それより5キロ近く痩せました。猫ダイエット、おすすめです(笑)

  • さや吉さんへ

    さや吉さんのクラスでもやりますか、これ!?
    わたくし最初、手足を逆にやるって知らなくて
    堂々とグーパー、グーパーと同じのを出して
    しれーっとしてましたの。

コメントする

目次