メールの嵐ですの

きのうの夕方電車に乗って帰宅途中、カバンの中でケータイがブルブルブルブル。見るとカンタママ。「今、電車の中なのでとれないですわ」とメールすると、「ごめんね、カンタが電話したんだよ。それより、今何線に乗っているのか気になってるみたいだよ」とすぐカンタママから返事が来たので、「渋谷から山手線に乗ってます」と返しちゃったからタイヘン、そこからメールの相手はカンタに変わり、以下のようなメールの嵐ですの。

「今、何駅のへん?かんたより」(原文)
「電車乗りのりながらしゃメおくって下さい かんたより」(原文)
「ほかのもおねがいします」(原文)
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

ようやくおうちに着いて電話をすると、カンタパパが出たので「おたくの息子から嫌がらせのようなメールを沢山いただいたんですけど」と言うと「え?!そうだったの?今、お風呂に入ってるのでかけ直させるね」とのこと。20分後、風呂上がりのご本人からお電話いただきましたが、なんのことはない、用件は「イキプーの4コマまんが見たよー」というご報告だったようです。

「そういえばゆきぴゅーね、今日江ノ電に乗ったんですのよ」
「えのでんー?何色だった?むかしふうのだった?げんだいふうのだった?」
「えーと、えーと、、、昔風のだったよ。緑色のね」
「それはげんだいふうのだね(←キッパリ)。むかしふうのやつは、みどりいろときみどりいろのちゅうくらいなんだよ」
「・・・そ、そうなんですの?あ、そういえば濃いブルーのも見たですわよ」
「それは○○○だね(←なんて行ったか忘れた)」
「かんちゃん、こんど一緒に江ノ電乗るですわ」
「それはママに聞いてみないといけないから、ママに代わるねー」
サーファーいっぱい

ちなみにココを見ると、なるほどカンタの言っていることは正しそうですの。さすがですの。
ガンバレ、小学一年生!ですの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 昨夜はメール攻撃!失礼っしましたぁ♪
    携帯をカンタに託しちゃってたから、後々メールのやり取りを見てビックリしましたわ。
    絵文字も「電車」「新幹線」を使いこなしてるあたりが、鉄っちゃんですな。

    4コマ劇場を見終えて「これって4コマじゃないよねぇ~」とツッコミを入れてましたが・・
    何と答えておけばよろしいでしょうか??
    あなごが好きみたいです。

  • カンタのママ&パパさんへ

    たしかに今回のは8コマなんですの。
    大人の事情だと言っておいて下さいませね。

コメントする

目次
閉じる