MENU

アジアの風

Img_2532 翌日はお休みのサバ子に便乗してゆきぴゅーもお休みをもらい中華街にくりだしましたの。
仕事ではしょっちゅう行く中華街も、休暇で行くととっても楽しいですの♪台湾家庭料理(←聞こえはいいけど、
台湾のおかあちゃんの昼ご飯みたいなのを出す素朴なお店)でたらふく食べ、ちょっと雑貨やら洋服を見て、おやつに
「マンゴーフラッペ」を食べました。このマンゴーカキ氷、ゆきぴゅーは夏のシーズンに本場台湾に行って絶対!絶対!
食べたいと思っていたものだったのですが、中華街にあって感激ですの。その後、
暑い中歩き疲れたわたくしたちが吸い込まれるように入ったのは古ぼけた雑居ビルの2階にある一見あやしそうなマッサージ屋さん。
足つぼマッサージが安かったのでやることにしました。
ゆきぴゅーを担当してくれたお兄ちゃんはかなり刺激的な治療をしてくださって途中何度も声にならない悲鳴をあげたのですがまったくおかまいなしですの。
後で聞いたらそのお兄ちゃんがどーやら一番エライ先生だそーで、時々お客さんの足に青あざを作ってしまうほどだとかで、
せめて女性客の足には青あざを作らないでくださいセンセ、と受付のおばちゃんは言うらしいのですが
“あざを作ってでも直して差し上げたい精神”の持ち主だそうですの。「そうかもしれませんわ、だってものすごく痛かったですわ。。
。」とゆきぴゅーは納得しましたの。
 と、アジア~ンな休日を満喫して帰って夜お風呂にはいる時に自分の足を見てびっくりですの!
右の足三里のツボ周辺がものすごい青あざになっておりました。やっぱりセンセ強すぎですわ。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次