MENU

3度目の挑戦

おととい、ゆきぴゅーに5人目の甥っ子が誕生しましたの~!パチパチ~!姪っ子も3人いるのでこれで合計8人。すごいですわ!9人になったら「ゆきぴゅーず」っていう野球チームを作るとか冗談言っていたのが夢ではなくなってきましたわ。
今回のベビーはおやき屋さんにできた三男坊ですの。おめでとうございま~す!3人いたら誰かは家業を継いでくれることでしょう。
でもって甥っ子や姪っ子が生まれるとすぐ命名したがるのがわたくし、馬鹿伯母ゆきぴゅー。そういえばおやき屋さんのご長男が生まれた時に、こんな提案をしましたっけ。即、却下でしたが。もしかしたら今度は受け入れてくれるかもしれないので再びここでアピールしておこうと思いますの。
市川雷蔵、命。
名付け親希望ですの。

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (7件)

  • ・・・・・
    私の従姉妹の子供に、武蔵・小次郎兄弟がいます。

    二人目が生まれたとき、
    まさか、小次郎だけは無いよな〜 なんて冗談を言っていたら、なってしまいました・・・

    命名された瞬間、自分の兄に名前負けしてしまった・・・・・
    当事者はそんなこと考えないでしょうが、外野はそんなことだけ考えます・・・・・・・

    旦那の趣味でついた名前だそうですが、趣味・冗談・勢い で名前をつけるのは、個人的にはあまり・・・
    当人には、生涯ついて回るのですから・・・・・

    新しいキャラを産んで(?)命名すれば、自由にやれます。
    手近なところで、トップの同居人増やします?

  • 風来満さんへ

    武蔵・小次郎兄弟、ステキですわー!!!

    >新しいキャラを産んで(?)命名すれば、自由にやれます。

    た、たしかに。
    でもっ、でもっ!長年の夢なんですのーーーーー

  • さや吉さんへ

    「雷」の文字はゆきぴゅーの好きな市川雷蔵からとりました。
    そのまんま雷蔵よりはひねりがあっていいと思うんですの。
    もしお相撲さんになってもこのまま四股名に出来るというメリットがありますの。

  • ほほぉ~ 歌舞伎役者からですか。
    それより、しこなって四股名って書くんですね~ 勉強になりました。雷はいかずちって読むんですね。これも勉強になりました。
    最近日本の力士は弱いので、雷丸(仮名)に是非相撲道を極め、横綱になってほしいものです。

  • 雷丸~強そうな名前ですねー。雷丸ならば、役者もありーの、芸人もありーの、格闘家も最適、芸術家、ダンサー、ミュージシャン、何になってもかっこいいですね。
    ちなみに私の29歳になる娘も雷様のファンです。娘によれば、今の役者さんで雷様の様にぞくぞくするくらい色気のある人はいないんだとか言ってました。

  • 熊子さんへ

    >娘によれば、今の役者さんで雷様の様にぞくぞくするくらい色気のある人はいないんだとか言>ってました。

    同感ですの!ゆきぴゅー、きっと娘さんと話が合うと思いますの!

ゆきぴゅー へ返信する コメントをキャンセル

目次