MENU

アフター5

kessan ここんとこずっーーーと忙しくて事務所内は足の踏み場もない状態でお師匠サマの締め切りは次から次へとやってきて、
でも宮古行きの飛行機には乗せないといけないから荷造りして車に運んで羽田まで輸送して「行ってらっしゃいませ」
と見送った途端に自分の体調が悪くなって羽田の駐車場で2時間爆睡しました。
 運転できる状態になったので首都高走るとあっちこっちで事故渋滞で結局お師匠サマが沖縄に着く同じ時間に事務所到着ですの。。。

 午後はかねてからずるずるとやっていた決算をすぱっと終わらせて(やれば出来る)税務署に行って書類を出し都税事務所に行って
「今年も赤字でしたの」と言って申告しておりましたら、
なにやらチャイムの音がして都税事務所の人々がそわそわし始めてみなさん荷物を持って一斉に私のいる出口の方に来るではありませんか。

「な、なんですのー?避難訓練ですのー?わたくしも逃げるですわー」
 と頭が弱ってるゆきぴゅーはとっさにアホなことを考えたのですがなんのことはない、
終業のチャイムと同時にさっさと帰る人々だったのでした。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次