冬の事情

ついについに!甥っ子のカンタからコメントが入りました。ちゃんと自分でキーボード打ちこんでいたそうですわ。ジジだってやったことないのにすごい6歳ですの。そんな電車王子もこの春小学一年生になります。ランドセル背負った晴れ姿の記念撮影を、日給一万円(宿泊&食事込み)でやってくれないかというオファーがあったので、桜が咲く頃長野に行く予定でおりますの。ついでに交通費も出れば言うこと無しですの。

さてさて。なんだか今年は東京に雪が多いですわねー。例年の倍なんだとか。今日はお友達と「冬の実家は寒かった」という話で盛り上がったんですの。ゆきぴゅーの子供の頃は暖房といえばストーブとこたつ。ヒーターなんてものは普及してなくって石油ストーブでした。ストーブの上には必ずやかんが置いてあって湯気がひゅーひゅー。その水蒸気で茶の間のガラス戸はものすごい結露となってそれが朝にはカチンコチンに凍って戸が開かなくなるという雪国事情がなつかしいですわと、そんなことを話しておりました。考えてみれば今はその逆で乾燥対策しているんですもの。ん?ってことはお肌にいいのはやっぱり長野なんですの???

岡崎朋美選手もがんばれー
スピードスケートのユニホームちょっと着てみたい・・・

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 電車王子のカンタ君もう小学校ですか?おめでとうございます。早いですね。小さいころからブログを通して知っているのでなんか他人のような気がしません。
    それにしてもブーちゃんがどこに行っているのか気になってしかたがありません。パートですか?バイト?競馬だったりして。

  • 熊子さんへ

    >それにしてもブーちゃんがどこに行っているのか気になってしかたがありません。

    ゆきぴゅーも気になってしかたがありません。
    来週にはわかると思いますわ。

コメントする

目次
閉じる