高熱デトックス療法

おひさしぶりでございます。実は今週、高熱が出て寝込んでおりましたの。普段からゲロゲロすることはあっても熱が出ることはめったにないので自分でもびっくりの数日間でしたわ。しかも、37.4→37.8→38.6→最後は39.0までいったときにはさすがに「こ、こりはインフルかも」と、這ってお医者様に行ったのですが、どうやらその心配はなさそうとのことで一安心。
でも今回行ったそのクリニック、受付で症状を言って問診票を書き、お次はおばちゃんナース(?)がその問診票を見て“こいつはインフルかインフルじゃなさそうか”的な判断を下すっぽいのですが、ゆきぴゅーは即、
「インフルエンザの疑いが高いです。呼びに来るまでこちらで待っていて下さい」
と血相変えて言われ、レントゲン室みたいな所の横にある小さい部屋に一人隔離されましたの。ボーっとした頭で待つこと10分。いよいよ診察室に連れて行かれて男の先生に診てもらうと、
「たぶんふつうの風邪でしょう。もしかしたらインフルエンザかもしれませんが、まぁいずれにしてもしばらくすれば治りますから」
と、さっきのおばちゃんとはかなりの温度差でちょっと拍子抜けでした。
結局丸3日寝ていたわけですが、復活した今、不思議なことに鏡に映る顔がミョーに肌つや良くてふっくらとしていつもより健康的に見えるんですの。
(あれれ?おかしいですわね。わたくし具合が悪くて寝込んでいたはずなのに、、、、)
よく考えたら熱と咳とちょっぴり鼻水が出るだけで、食欲はいつも通りあったゆきぴゅー。結局、食っちゃ寝・食っちゃ寝を繰り返して、おまけに熱で体中の毒素が消えていい意味でデトックスされたということですのー???
そんなわけで、2、3kgは減っていると期待していた体重はまったく変わらずだったのでした。
年に一度の総決算

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • な、なんと言う偶然でしょうか…
    私も、一週間前にそんな症状に襲われました!!
    しかも、ちょうどゆきぴゅーのお誕生日の日に。
    あ、おめでと~~。

    私、毎年1月にこの症状が出るんだよね~。
    そうか…年に一度の総決算デトックスかも。妙に納得。

    ゆきぴゅー、元気になって何よりですわ♪

  • 復活★おめでとう!よかったですわ。
    こちらは、昨夜からの大雪で朝起きたら30センチのふかふかの雪が積もってました。
    パパとカンタはリフトスタートに間に合うように、早起きしてボードへお出かけ。
    ワッカーナと私はシェイプアップがてら(?)雪かき♪♪
    これまた、結構楽しくて、「ミステリーサークル~☆」と遊びながら雪かき完了!
    ワッカーナは、雪をたくさん食べてご機嫌(笑)
    まだまだ、降り続くから夕方にはもう一度やらないとな・・・。

    髪の毛ちゃんと洗ってね~☆
    歳とると、風邪の治りが遅くなりますな。

  • こじ~さんへ

    なんと!毎年一月にデトックスされるとは・・・。
    ゆきぴゅーは5年に一度くらいですわ。
    なにはともあれお互い元気になって良かった良かった。
    まだまだ寒いので油断大敵ですわね

  • カンタママへ

    ミステリーサークル遊びの意味がわかりません。
    近年の雪はばっちぃのでわっかーなに食べさせぬようご注意を、ですの。

コメントする

目次
閉じる