MENU

世の中おかしいですわ

 お師匠サマとよく“近くのコンビニの店員の態度が悪すぎ”、と話をするのですが今日もおかしなことがありました。
 江東区に出す宅急便を夕方5時半に持っていったら
「お届けはあさってになります」
 と言うですの。
「なんですとー?この時間で同じ都内でなんで明日届かないですのー?そこのファ○リーマートは朝3時に持っていっても同日着出来ますわよ!」

と言うと渋々何か表を見ながら、
「明日の14時以降ですがいいですか(あっさり)」
出来るんじゃねーかよぉーーー!!ですわ。で、次に結婚する妹ちゃんへのプレゼントを長野まで送ろうとすると、一言。
「明日でいいですか」
きみきみ。長野宛のはあっさり明日着くと言う。(もちろん着くんだけど)長野は信州信濃の国ですのよ。
きっと長野がどこにあって江東区がどこにあるか知らないんですわね。お師匠サマ風に申し上げると「脳みそが透けて見える」んですの。

 別れたときとおんなじ~雨の夜だぁったぁ~♪

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次